FC2ブログ

スカイガールズ 第18話「侵入者」

夜、音羽は海上に、かつて弟の優希をさらった光る球体が浮いているのを目撃。

直後、攻龍は謎の停電に見舞われる。球体の正体はワームのセルで、従来、海で誕生するワームは最初に目にする魚をモチーフに体を作るが、今回は最初に人間を見たため、人型のワームとなって艦内に侵入し、攻龍の電力を食らっていたのだ。

しかもこのワームは、衝撃を受けるたびに分裂、増殖してしまう。

増えすぎたワームを倒すにはソニックダイバーを使うしかない。ワームはなぜか音羽の動きにだけ反応するため、音羽が甲板まで誘い出し、その間に僚平はゼロの準備を急ぐ。



電力不足のため、ナノスキンの活動限界はわずか8分。狙い通りにワームを誘い出した音羽だったが、ワームは突然液体状に変化し、ゼロを覆い尽くす!

絶体絶命の音羽の前に現れたのは、緋月の乗るヘリだった。同乗していた褐色の女性がゼロを睨むと、ゼロは突然動き出し、MVソードでワームを切り裂く。

そこにヘリの機関銃が炸裂し、ワームの殲滅に成功するのだった。

なんとか任務を終え、ホッとする一同。だが御子神姉妹は、緋月が褐色の少女・アイーシャのことを「ワーム発生の元」と言っているのを聞いてしまい…。




そろそろ終盤戦に突入、というところで謎の新キャラ登場。

緋月の切り札であり、1話で瑛花を負かしたパイロットであり、CVは片岡あづさらしい。

ということは、コナミが総力を挙げてプッシュするキャラになるでしょうから…

とばっちりを受けて、エリーゼの影が薄くなりませんように…。

ワームが音羽を追ってきたのは、最初に目にした生物=音羽のことを母親として認識していたってことなんでしょうかね。

そして、ワームが優希を連れ去ったというのはどういうことなのか。

優希の形をしたワームが現れるのか、それとも、優希自身がワームのボスみたいな感じで君臨してるのか。

なんにしても、最後は勇気VS意地…ではなく、優希VS音羽になりそう?
スポンサーサイト



コメントの投稿

Secret

カレンダー
01 | 2020/02 | 03
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
最新記事
今期のアニメ感想
とくになし
最新イベントレポート
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
リンク
星恋*ティンクル
プロフィール

管理人:アレル・ニア(あれる)

ほぼ休業状態

maikyodai@えxcite.co.jp

検索フォーム
Twitter
  
QRコード
QR