FC2ブログ

Myself;Yourself 第5話「咲かない桜」

間近に迫ったお祭りで披露する「桜の舞」の練習で、忙しい日々を送る菜々香。

そんな中、あさみ(+朱里)がボランティアをしている老人ホームに佐菜も一緒に行くと知り、菜々香もついていくことに。

老人ホームには、最近、孫を交通事故で亡くしてから体調を崩し、やや奇行も見られるという、梶井というお婆さんがいた。

梶井さんは、菜々香を見るなり孫と勘違いして取り乱す。孫がバイオリンを習っていたと聞いた佐菜は、1曲弾いてあげたらと菜々香に提案するが、菜々香は何かに怯えたような表情で断るのだった…。

そして、祭りの日がやってきた。みんなで出店を回り、桜の舞も成功。最後には佐菜と菜々香がいい雰囲気にもなり、楽しく一日を過ごしたのだが…。




雛子、出番があって良かった…。

しかも次回はまたお当番!再び雛子を押し倒す佐菜!

佐菜はもう桜の木の下に埋められてイエティくんの生贄になってしまえ。

さて、本編はなんだかホラーちっくな雰囲気に。梶井さんが桜の木の根元を掘りに出かけていたのは間違い無さそうだけど、その目的は?

そして、梶井さんの存在が佐菜たちにどういう影響をもたらすのか?

菜々香の住んでる神社は実家ではなく親戚の家だったらしい。

佐菜が巫女さん=菜々香と発想できなかったのはそういうわけか…。

「桜の舞」の時に篝火を使わなかったことから、菜々香の両親は火事で亡くなり、菜々香は火にトラウマがあるっぽい。

もしかしたら、菜々香自身の火遊びが原因で火事が起きたという可能性も?

でも、それとバイオリンを弾かないことと、どういう繋がりがあるのか…。

ツンデレから純粋なデレに変わりつつある菜々香だけど、まだまだ謎は多そうです。
スポンサーサイト



コメントの投稿

Secret

カレンダー
01 | 2020/02 | 03
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
最新記事
今期のアニメ感想
とくになし
最新イベントレポート
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
リンク
星恋*ティンクル
プロフィール

管理人:アレル・ニア(あれる)

ほぼ休業状態

maikyodai@えxcite.co.jp

検索フォーム
Twitter
  
QRコード
QR