FC2ブログ

D.C.Ⅱ~ダ・カーポⅡ~ 第6話「人間キライ」

由夢から、美夏がクラスに馴染めていないと聞き心配していた義之は、公園で犬と遊んでいる美夏を見かける。

初めて見る楽しそうな美夏の表情。だが、そんな素の自分を見られてしまった美夏はつい憎まれ口を叩き、義之と険悪な雰囲気に…。

そんなある日、義之は美夏が「世界征服計画」と書かれたノートを落としたのを目撃。それは美夏にとっては極秘のブツらしく、美夏は、ノートのことを秘密にしてもらう変わりに何でも言うことを聞くと言うのだが…。



翌日、義之はさっそく美夏に命令を下し、美夏を町に連れ出す。美夏は、自分が眠っている間に格段に進歩した人間の技術を目の当たりにして大はしゃぎし、義之との距離も近づいたように思えたが…。

美夏はロボットだけど自分たちと何も変わらない、友達だと義之は言うが、美夏は人間たちがロボットにした仕打ちを許すことができずにいた。

美夏が抱く強い憎しみを知り、言葉を失う義之。だがそれでも、美夏がこの時代に目を覚まして良かったと思ってほしいと、義之は自分の気持ちを伝える。

その真剣な言葉に、美夏はようやく心を開き、義之となら友達になってもいいと思うのだった。




芳乃、60歳過ぎても「にゃはは」とか言ってんですか…。

さて、今回は美夏のお当番にして重要なフラグイベントっぽい回でした。

デレ期の美夏は可愛いなあ。初めてあのソックスを見た時から、美夏は萌えキャラだと分かっていたんだ。ただ…返す返すも声がなあ…。

なんでこんな電波声にしたんだろうなあ。意図が謎すぎる。

この美夏の声について有識者たちの反応。

やくみつる 「空気読めないキャスティング」

彦野利勝 「支持してるのは声優を知らない人達」

玉木正之 「俺はサーカス信者をやめる」

デーブ・スペクター 「もうD.C.Originは買わない」

さて、美夏の世界征服計画とは何なのか。ミュー部隊を率いてテロでも起こすつもりか?あんまり深く考えることでもないかも知れんけど、でも、ああいう一見バカバカしそうなものが予想外に大きな事件を引き起こすこともありますからね。
スポンサーサイト



コメントの投稿

Secret

カレンダー
06 | 2020/07 | 08
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
最新記事
今期のアニメ感想
とくになし
最新イベントレポート
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
リンク
星恋*ティンクル
プロフィール

管理人:アレル・ニア(あれる)

ほぼ休業状態

maikyodai@えxcite.co.jp

検索フォーム
Twitter
  
QRコード
QR