FC2ブログ

ナイトウィザード The ANIMATION 第6話「悪夢~エリス、目覚めず~」

アンゼロットに呼び出されたエリスたち。アンゼロットは、エリスたちとは別の捜索隊が発見したという「節制の玉」を持ってきてエリスに渡すが、その途端、エリスはいきなり眠ってしまった!

これは「節制の玉」を真に手に入れるために必要な試練らしい。夢使いのウィザード・ナイトメアを連れ、柊たちはエリスを取り戻すため深層意識にダイブする!



エリスの夢の中は、お菓子だらけの世界。柊たちは幼女の姿となったエリスを発見するが、エリスは「おじさま」と一緒にこの世界で暮らすのだと柊たちを拒絶。

だが、その「おじさま」がエリスの夢の世界の構成員とは違うことにナイトメアが気付く。「おじさま」の正体は、夢使いの魔王・フェウス=モールだった!

「おじさま」の裏切りにエリスは心を閉ざし、小さな部屋に閉じこもってしまうが、自ら「下がるお茶」を飲んでまで会いに来た柊の言葉に励まされて復活。

「節制の玉」を得てパワーアップした「箒」を使い、柊との連携攻撃でフェウス=モールを撃破。みんなで元の世界に帰るのだった。




幼女エリスが可愛すぐる!ロリコンになっちまいそうだぜ。

そら、さすがの灯も「萌え」って言わざるを得ないわい。

というわけで、エリスのコスモスフィアにダイブした今回の話。

ゲストのナイトメア(CV.檜山)が実にいい味出してて、戦闘シーンはスピード感があって、幼女エリス以外にも見所の多い回でした。

キリヒトがエリスの夢の中にいたのは、エリスを助けるためではなく、最後にフェウス=モールが見た謎の「扉」を柊たちに発見されないようにするためだったと思われますが…。

魔王フェウス=モールがあれほど怯える、扉の中にあったものとは?

あの扉の中には魔王シャイマール、あるいはシャイマールの「力」が封印されているとか、そんな感じでしょうか。

そんなものを体内に宿すエリスは何者?シャイマールの生まれ変わり?

そして、キリヒトはシャイマールの「現し身」ってやつか、あるいはシャイマールの部下とか関係者か。

アンゼロットが崇める神とやらはキリヒトとは無関係っぽいし、どうやらキリヒトが柊たちの味方という可能性は低くなりましたね。

そして、ラスボスがエリスという可能性も出てきましたが、果たして…。
スポンサーサイト



コメントの投稿

Secret

カレンダー
01 | 2020/02 | 03
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
最新記事
今期のアニメ感想
とくになし
最新イベントレポート
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
リンク
星恋*ティンクル
プロフィール

管理人:アレル・ニア(あれる)

ほぼ休業状態

maikyodai@えxcite.co.jp

検索フォーム
Twitter
  
QRコード
QR