FC2ブログ

スカイガールズ 第19話「アイーシャ・クロニクル」

攻龍にアイーシャと周王が加わることになった。

だが、御子神姉妹が聞いた「アイーシャがワーム誕生の元」という言葉はいつの間にか艦内に広まり、アイーシャはクルーたちに気味悪がられ、孤立してしまう。

アイーシャはワームと何か関係がある。そのウワサを聞いたエリーゼはアイーシャを問い詰めるが、極めて無口なアイーシャは何も答えようとしない。

そして音羽たちは、周王からアイーシャの秘密を聞かされる…。



31年前、ナノマシンを使った難病治療で名を轟かせたクリシュナム博士。

だが、不治の病に冒された実の娘を実験に使っていたことが発覚し、世界中から糾弾された博士は娘・アイーシャと共に行方をくらました。

それから15年後にワームが現れる。ワームとは、クリシュナム博士が作ったナノマシンの治療プログラムがネット上で自己成長し、誕生したものだった。

「癌細胞」である人類の文明を破壊し、地球を「治療」すること。それがワームの目的だったのだ。

ワームとの戦いから半年後。クリシュナム博士の死体と、凍結されていたアイーシャが発見される。アイーシャの体は人体とナノマシンが完全に融合しており、このアイーシャの体を参考にして人類軍はソニックダイバーを製造。

博士はアイーシャに地球の未来を託し、アイーシャも父の遺志を継ぐことを願った。

アイーシャは目覚めてからずっと、実験体として生きてきたのだ…。



アイーシャの重い事実を知ったエリーゼは自分の行動を反省し、アイーシャに謝罪。

音羽たちはアイーシャを仲間として受け入れるのだった。

そして周王は、音羽のことをひどく気にしているようだが…?




瑛花、冬后にときめきすぎだろ。可愛いじゃねーかこんちくしょー。

というわけで、登場から2話目にして、早くも謎のほとんど?が明らかになってしまったアイーシャでした。

前話から感じてたことではあるけど、あんま萌えそうにはないキャラだなあ。

やっぱりエリーゼが一番!ロリコン親方自重しる!

そしてワームの謎も明らかに。しかし、ワームの目的が文明の破壊ならば、なぜ音羽の弟・優希をさらったのか?

周王が音羽のことを気にしているのも、優希の家族であることが関係してそうですが、周王は優希のことを知っている?

やはり優希がワーム側のボスなのかな。緋月と周王の企みも気になりますが…。
スポンサーサイト



コメントの投稿

Secret

カレンダー
03 | 2020/04 | 05
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最新記事
今期のアニメ感想
とくになし
最新イベントレポート
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
リンク
星恋*ティンクル
プロフィール

管理人:アレル・ニア(あれる)

ほぼ休業状態

maikyodai@えxcite.co.jp

検索フォーム
Twitter
  
QRコード
QR