FC2ブログ

PRISM ARK 第5話「騎士たちの試練」

もうすぐプリズム検定試験。だがプリーシアは先日の一件以来、ハヤウェイのことが気になって剣技のキレが落ちていて、華鈴にこっぴどく叩きのめされてしまう…。

魔法を苦手とするハヤウェイは、ある晩、魔法の練習をしていたフェルと出会う。

フェルは、プリズムは理屈ではなくハートで使うものだと言う。

友達との再会の約束を果たす。それが、フェルがプリズムに込めた思いだった…。



続けてハヤウェイは、森で剣の練習をしていたプリーシアを発見。

ハヤウェイはプリーシアに、自分の過去の話をする。

子供のころ、フィーリアと遊んでいたところを「天使」に襲われ、謎の剣士に救われたこと。

「フィーリアを守る」という約束を、命を懸けて果たさなくてはいけないと剣士に教えられたこと。

フィーリアを守るために強くなる。それがハヤウェイがプリズムに込める思いなのだ。

その話を聞いたプリーシアはようやく迷いを吹っ切る。ハヤウェイをライバルと認め、すべてを守るために強くなろうと決意。

そして完全に調子を取り戻したプリーシアに引っ張られ、騎士見習いたちは「プリ検」を過去最高の成績で突破していくのだった!




でもウザ子トリオだけ不合格で笑った。

プリーシアは早くもデレモードですが、まあそれはどうでもよくて。

今回はハヤウェイのシスコンっぷりが明らかになりました。

いいですね!やっぱり兄たるもの、妹を守らないとダメかな。

フェルは何やら意味深な話をしてましたが…。その「友達」とやらが敵として登場したりするんでしょうか。

それとも、「友達」の死を受け入れられてないとかの鬱っぽい設定?

極端に陽気なキャラには実は鬱設定が…というのもお約束だからなあ。

そして思いがけない暗黒騎士×ハヤウェイフラグ。仮面を被ってる騎士はたいてい素顔に秘密があるものですが、彼の正体とは?

ハヤウェイの父親?仲間の誰かの関係者?マイステル…ってことはないか…。
スポンサーサイト



コメントの投稿

Secret

カレンダー
01 | 2020/02 | 03
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
最新記事
今期のアニメ感想
とくになし
最新イベントレポート
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
リンク
星恋*ティンクル
プロフィール

管理人:アレル・ニア(あれる)

ほぼ休業状態

maikyodai@えxcite.co.jp

検索フォーム
Twitter
  
QRコード
QR