FC2ブログ

バンブーブレード 第6話「川添珠姫と遅刻の武礼葉」

先鋒戦、タマちゃんは「半分の力」で圧勝。そして大将戦の準備のため、素早く剣道場から出て行く。

次鋒戦に出るのはミヤミヤ。段十朗は、自分に見られているとミヤミヤが全力で戦えないと考え、トイレに行くと言って場を離れる。だが段十朗の気遣いも虚しく、ミヤミヤは経験と実力で勝る相手から1本も奪えず負けてしまった。

中堅戦。サヤは苦戦するが、タマちゃんから教わった足さばきを駆使してなんとか引き分けに持ち込んだ。

副将戦。キリノの素直な剣道は、深読みしすぎた相手のウラをかき、2本連取で見事に勝利!

そして大将戦には、教頭から借りたメガネで変装したタマちゃんが登場。

変装は室江高の選手にはもちろん、町戸高の選手や石橋にもバレバレだったが、もう一度タマちゃんの試合を見たいと思っていた石橋たちは気にせず試合を続行させる。

相手は体格ではタマちゃんを圧倒していたが、「本気」のタマちゃんは相手に何もさせないまま、あっと言う間に2本を連取!

こうして、3勝1敗1分で、練習試合は室江高の勝利となった。

だが試合後、石橋はタマちゃんと勝負がしたいと言い出して…。




一気に練習試合が終わってしまいました。

まあ、剣道ってのは一瞬で勝負が決まるスポーツなので、何話もかけてダラダラやるのもおかしいですわね。

さて勝負の方は、ミヤミヤは残念でしたが、キリノは意外と強かったんですね。

相手も結構な実力者だったろうに。これもタマちゃんの教えのおかげか。

そのタマちゃんの強さは圧倒的すぎる!どう見ても全国に敵なしです。

まさに高校女子剣道界の越前リョーマ。普段のぼそぼそ声とは別人のような、ド迫力の掛け声もカッコいいぜ!

そして最後は石橋とタマちゃんの勝負。まあ石橋でも勝てないでしょうが、自分が負けることで、トロフィーの件はすっぱり諦めようということなのかな。
スポンサーサイト



コメントの投稿

Secret

カレンダー
01 | 2020/02 | 03
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
最新記事
今期のアニメ感想
とくになし
最新イベントレポート
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
リンク
星恋*ティンクル
プロフィール

管理人:アレル・ニア(あれる)

ほぼ休業状態

maikyodai@えxcite.co.jp

検索フォーム
Twitter
  
QRコード
QR