FC2ブログ

PRISM ARK 第6話「騎士たちの休日」

プリ験が終わり、みんなで王都フリーデンに遊びに行くことになった。

露店を回っている途中、ハヤウェイとプリーシアはみんなとはぐれて2人きりになってしまうが、プリーシアはそんな状況になったことを喜んでいるかのよう。美味しいと評判のアイスを2人で食べ、初めての「外の世界」を存分に楽しむのだった。

だがそこに、いつぞやの忍者軍団が現れた。ハヤウェイは何かの薬が塗られたナイフで攻撃され気を失い、プリーシアは連れ去られてしまう…。



フィーリアたちに起こされたハヤウェイ。みんなに事情を話し、神楽の式神を使ってプリーシアの居場所を突き止め、追いかける!

そしてついに忍者・血桜を発見。ハヤウェイはアーラ・グラディウスを呼び寄せて戦い、さらに華鈴も助太刀に駆けつけたことで、血桜は不利と判断し退却していく。

血桜の後をつけるブリジットは、暗黒騎士と血桜が何やら話をしている現場を目撃。そして暗黒騎士は血桜を斬り殺してしまった…!



帰り道。プリーシアは、助けに来てくれたお礼にとハヤウェイを海デートに誘う。

だがハヤウェイは、デート=みんなで出かけることだと勘違いしていたため、またもプリーシアを怒らせてしまい…。




ち~ざくら~、どん~!

忍者の名前が判明し、こいつは序盤のボスキャラになるのかと思いきや、直後にまさかの処刑エンド。

まあ実力で鈴華以下、「戦闘結界」という特殊技もブリジットにあっさり解除されるようでは、とてもライバルにはなりえないか。

ていうか、忍者のくせに、しばらく寝た後で追いかけてきたハヤウェイにあっさり追いつかれてるというのが…。どんだけ鈍足なんだ。あるいは、道に迷って、森の中をグルグル回っていたんでしょうか。カッコ悪っ。そら死ぬしかないわ。

ハヤウェイたちは、休日なのになんで制服で外出してたんでしょうかね。

これまでの人気がイマイチなキャラにとっては、新鮮な私服姿を見せることで新たなファンを増やす絶好のチャンスだったのに…。

それにしてもハヤウェイは女心を理解しなさすぎだ。

というより、デートの意味も理解してないというのは、一般常識が無さすぎる?

これは、なにか出生に秘密があるという伏線なんでしょうか…。
スポンサーサイト



コメントの投稿

Secret

カレンダー
03 | 2020/04 | 05
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最新記事
今期のアニメ感想
とくになし
最新イベントレポート
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
リンク
星恋*ティンクル
プロフィール

管理人:アレル・ニア(あれる)

ほぼ休業状態

maikyodai@えxcite.co.jp

検索フォーム
Twitter
  
QRコード
QR