FC2ブログ

バンブーブレード 第7話「寿司とメンチカツ」

タマちゃんと石橋の試合が始まった。パワーとリーチを武器に押しまくる石橋に、タマちゃんは驚異的な集中力で対抗し、見事に「片手面」を打ち込む!

だがこれは審判の虎侍に「浅い」と判定され、タマちゃんは不服そう。

これで集中力が切れたかに見えたタマちゃんだったが、まったくそんなことはなく、今度は「籠手抜き片手面」で文句無しの1本を奪う!

追い詰められた石橋は本気を出し、町戸高の生徒たちも見たことが無いという「上段構え」を見せるが、それを見たタマちゃんは、石橋に母の姿を重ねて…。

なぜか集中力を完全に切らしてしまったタマちゃんを見て、石橋はここで試合を終わりにするのだった。



室江高と町戸高のメンバーたちは、キリノのメンチカツを食べてみんな仲良しに。

勝者の虎侍は石橋に連れられて、待望の寿司タイム!

…だが、着いた先は回転寿司。石橋の父親が経営していた寿司屋は、すでに外部の人間に継がせてしまっており、もう存在していなかった…。

家に戻った室江高剣道部の面々は、思い思いの夜を過ごしていた。

そして、うたた寝から目覚めたタマちゃんがテレビ画面に見たものは…?




VHDなんて存在をはじめて知ったよ…。

タマちゃんを見てて我慢できなくなった石橋。

今すぐヤらねえと収まりがつかねえや…とか言い出す石橋。

お、お巡りさん!この人、ロリコンです!

ロリコンだけど、石橋は強かったなあ。とても虎侍に負けた人とは思えない。

本気モードも見てみたかったけど…。「上段構え」というのは攻撃重視の構えらしく、一撃で仕留めるような戦い方をするつもりだったのかな。集中力の高いタマちゃんを相手にするなら、長期戦は避けたほうがいいのでしょう。

そして、タマちゃんのお母さんとは?どうやら剣道が強かったようですが、もう亡くなっているのでしょうか。このアニメであまり不幸設定はやってほしくないところですが…。
スポンサーサイト



コメントの投稿

Secret

カレンダー
01 | 2020/02 | 03
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
最新記事
今期のアニメ感想
とくになし
最新イベントレポート
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
リンク
星恋*ティンクル
プロフィール

管理人:アレル・ニア(あれる)

ほぼ休業状態

maikyodai@えxcite.co.jp

検索フォーム
Twitter
  
QRコード
QR