

うどん食べて寝ちゃお

先週の日曜(いまさらネタ)には、とらのあなの「こどものじかん上映会」に行ってきたんですけど、参加者が、小学校高学年~中学生くらいの男子3人組やら女性やら、妙にカオスなメンツでした。

「こじか」は広い層に支持されてるんですね。さすが俺のりん。

ちなみに男子3人組が交わしてた会話は、

「『空の境界』のポスター欲しい」

「『風神録』買っちゃった」

「『風神録』のポスターはいらん」

「水樹奈々さんのアルバム買えなくなる」

「『うみねこ』は完結に何年かかるかな」

「初回限定ランドセルって1/1?」

など、なかなかディープな内容でした。まあ、この歳でとらのあなに来るくらいだからなあ。これだからゆとり世代は…。



さて、新アニメも1クールのものはそろそろ折り返し地点ということで、放送中のアニメの萌えっ娘を順位付けしてみましたが…。



1.りん(こどものじかん)

2.雛子(マイユア)

3.エリーゼ(スカイガールズ)

4.黒(こどものじかん)

5.三女(みなみけ)



上位5人中4人が小学生になっちまいました。これじゃあ、まるで俺が…。

ていうか、小学生以外のキャラがだらしなさすぎるんだな。うん、俺のせいじゃない。



あとニュースとニコニコ動画。



「みくみくにしてあげる♪」がカラオケ配信決定

各種同人ソングといい、カラオケ化の敷居も低くなったものですね。

「恋スルVOC@LOID」と「めずらしいもの、だいすき」の配信まだー?



「電撃15年祭」5pb.ブースで宮崎羽衣、村田あゆみのイベント開催

ブースでミニライブをやれるとは思えないので、CD買ったら握手会に参加できるよって感じかな。

まあ、ういは12月に名古屋でイベントあるし、無理することもないでしょう。












コメントの投稿

Secret

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
今期のアニメ感想
とくになし
最新イベントレポート
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
リンク
星恋*ティンクル
プロフィール

管理人:アレル・ニア(あれる)

ほぼ休業状態

maikyodai@えxcite.co.jp

検索フォーム
Twitter
  
QRコード
QR
