スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ナイトウィザード The ANIMATION 第8話「時代を翔ける~少女の塔~」

天文部の部室を掃除中、エリスが突然光を放ち、柊を巻き込んで姿を消す。

柊が目覚めたのは過去の世界。魔王エイミーが人間を働かせて「バベルの塔」を築いているところだった。

現場を仕切っていた男を叩きのめした柊は、事態を知ったアンゼロットの通信で、塔の最上階にエリスがいることを知り、塔に乗り込む!

塔の内部に入るや、強力なクリーチャーたちに襲われる柊。そんな柊を助けたのは、なぜか過去の世界に来ていたキリヒトだった。

塔の機能を破壊しに行くというキリヒトと別れ、柊は最上階を目指す!



魔王エイミーは、「正義」の宝玉とエリスを使って、魔王シャイマールを復活させようとしていた。

ついにシャイマールは体の一部を現すが、その時、キリヒトが塔のプラーナ供給システムを破壊したことで、シャイマールの復活を止めることに成功!

最上階に辿り着いた柊はエリスを救出。エイミーの魔法攻撃に柊は苦戦するが、「正義」の宝玉を得たエリスの一撃がエイミーを打ち砕いた!

シャイマールはキリヒトに強烈な一撃を浴びせてダメージを負わせるも、結局そのまま消えていく。

柊たちもエイミーを倒したことで元の世界に帰ることができたのだった。

6つ目の宝玉を手に入れたエリス。だが魔王ベール・ゼファーは、7つ目の宝玉は自分が手に入れることになると余裕を見せていた…。




いつも通り、どこからともなく現れるキリヒト。

シャイマールの復活を阻止したので、やっぱり味方なのかと思いきや、塔を破壊したのは「不完全な召還システムは不要」だから?

つまり、シャイマールを完全体で復活させられるなら邪魔はしなかったということなのでしょうか。

ならキリヒトはシャイマールの仲間なのかと思いきや、シャイマールは消える直前にキリヒトを見るや攻撃を仕掛けた。

ということは、キリヒトはシャイマールのライバル魔王?

キリヒトの目的は、完全体のシャイマールを復活させてそれを倒すことか?

まるで第2形態のセルを見逃してやったべジータのようですが…果たして。

それにしても、エリスがどんどんパワーアップする一方で、柊はろくに活躍できなくなってるなあ…。さすが下がる男。エリスは上がる女。あげまん。

そして次回はベール・ゼファーVSアンゼロット様!アンゼ様の実力やいかに!

でも予言の通りならベルが勝ちそうなんだよなあ…。アンゼ様がんばって!
スポンサーサイト

コメントの投稿

Secret

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
今期のアニメ感想
とくになし
最新イベントレポート
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
リンク
星恋*ティンクル
プロフィール

管理人:アレル・ニア(あれる)

ほぼ休業状態

maikyodai@えxcite.co.jp

検索フォーム
Twitter
  
QRコード
QR
    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。