スポンサーサイト


電撃15年祭 1日目

さて、電撃15年祭に行ってきましたよ。



<1日目>



午前9時に会場・幕張メッセに到着。

開場は10時予定でしたが、実際に入場できたのは11時半。

客が多かったのもありますが、とにかくスタッフの手際が悪すぎました。

この日の目的は「ななついろ」ステージの整理券でしたが、入場した時点ですべてのステージの整理券は配布終了してました。

仕方ないので、「ななついろ」のステージは客席の柵の外から見学することに。



【ななついろ☆ドロップス 2人のビッグショー】



すもも役の結本ミチルさん、ユキちゃん役の後藤麻衣さんが登場。



後藤「みなさん、ピュアっすー!(ラジオでの挨拶?)

 予想以上にいっぱいだー!」



なぜか朝ごはんの話題に。後藤さんは集合時間(9時)ギリギリまで寝てて、朝ごはんは食べていないらしい。

そして最初のコーナー、『ななついろ7/100』へ。

どんどん質問を出していって、最後まで残った7人の客に景品をくれるという内容です。



Q1.「朝ごはんをちゃんと食べてきた人?」

まだまだたくさん残ってます。



Q2.「今まで『ななついろラジオ』を1回も聞き逃してない人?」

ここで20人くらいまで減りました。ちなみに自分は1回も聞いたことないです。



Q3.「ホッカイロを持ってきた人?」

11人まで減りました。



Q4.「後藤麻衣より黒ユキちゃんが好きという人?」

9人になりました。黒ユキちゃんというのはラジオ番組での登場キャラらしい。



Q5.「この後の公開録音に一緒に走ってくれる人?」

9人のまま。やはり整理券は早く入場した人が貰いまくっていたのか…。



Q6.「アニメも逃さず見ていて、DVDも買った人?」

これで6人になったので、なんぞの景品が渡され、これでコーナー終了。

ウソつき放題なコーナーでしたが、「ななついろ」ファンにそんな卑怯な人間はいないから問題ないのです。



イスとテーブルが出てきて、2人は着席。

次のコーナー、『DVD3巻からお気に入りシーン紹介』へ移ります。



まずは結本さんのセレクト、“ノナが肝試しで腰を抜かすシーン”。

しっかり者のノナがちらっと見せる、デレな一面がお好きらしい。



続いて、2人のセレクトが被ったのが“お風呂シーン”。

後藤「こういうシーン見ると、DVD買わなきゃって思うでしょ?」

結本「(信子の)胸キャッチがすごくね、されてみたい」



続いて、後藤さんが選んだのが“石蕗の告白シーン”。

後藤「ミッチェル(結本さんのこと)は絶対こういうの選ばないと思ったから。

 私、GJでしたね!」



また2人のセレクトが被ったのが“石蕗が圭介とフローラに悩み相談するシーン”。

後藤「みんな、フローラ見たかったでしょ?」

石蕗の好物が「焼きそばパン」という事実が判明したシーンでもありました。



最後に、スタッフセレクトということで紹介されのたのは…

“DVD特典映像の黒ユキちゃん”

なにやら新キャラが登場する…というところまで映像が流れました。

新キャラがどう喋るのかは、DVDを買って見てください、だそうです。



さて、最後は告知コーナー。

DVD3巻が12月21日発売。同じ日に、ドラマ&キャラソンの入った「すぺしゃるCD」も発売されるそうです。ちょっと気になりますね。

3月20日にはDSソフトが発売。アニメともゲームとも違うシナリオらしい?

11月27日には「ななついろPure」のコミックスが発売。

あと、大阪公録の様子が収録されたCDが発売中だそうです。



結本「この後も、電撃15年祭で盛り上がってくださいね!

 ななつ数えて、ドロップドロップ~!(ラジオの挨拶?)」



というわけで、ななついろステージが終了。

Webラジオの方はまあいっかということで(のいぢがゲストで来てたらしいけど)、物販とかのブースを見て回ることに。

そしてメディアワークスのブースで果たした運命の出会い。

それは「ななついろ☆ドロップスDS~タッチではじまる初恋物語~」。

ミニゲームの「草取り」「ミュージックアクション」がプレイできる試遊台が置かれていたのですが、ミュージックアクションがかなり面白い!

すっかりハマってしまい、何度も練習して77310点を記録。

おそらくこの日のレコードとして最後まで残っていたでしょう。




071124a

071124b




草取りゲームの方は300点の壁を破れず、早々に諦めました。

ある程度遊んで、3時くらいに撤退。2日目へ続く。
スポンサーサイト

コメントの投稿

Secret

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
今期のアニメ感想
とくになし
最新イベントレポート
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
リンク
星恋*ティンクル
プロフィール

管理人:アレル・ニア(あれる)

ほぼ休業状態

maikyodai@えxcite.co.jp

検索フォーム
Twitter
  
QRコード
QR
