FC2ブログ

電撃15年祭 2日目

さて、電撃15年祭の最終日ですよ。



<2日目>



前日の失敗を踏まえて、午前6時半くらいに会場に到着。

それでも相当な数の人が並んでましたが。

そして相変わらずスタッフの手際が悪く、入場時にはかなりの混乱が発生。

ステージイベントの整理券も「シスプリ」と「シャナ」は瞬殺だったようですが、目的の「グランドフィナーレ」の整理券をなんとかゲット!



ステージと、この日の最大の目的であるサイン会までは時間があるので、この日もまずは『ななついろDS』ですよ。

この日2~3回目くらいのプレイであっさり8万点超えを達成!

後ろにいたスタッフさんに「8万点はかなり良い点数ですよ」と褒められました。





071125a

071125b




その後、『Games Japan Festa 2007』のエリアに行ったらそこにも『ななついろDS』があったのでプレイ。

そこでもさらに記録を更新!さらに「草取り」で高得点を取るためのテクニックに気付き、ついに嘆きの壁を打ち破る320点を記録!








071125c

071125d

071125e

071125f




その後、メディアワークスブースのもう1台の試遊台でも8万点を超え、電撃15年祭に伝説を残すかに思われた自分ですが、ここで最強のライバルが出現。

それは、この2日目から合流した友人・T氏だ!

「太鼓の達人」の達人なだけあってセンスのいいT氏は、3回目のプレイであっという間に7万点を突破。そしてついに自分の記録を更新!

自分も負けじと応戦し、自己ベストは更新するも、85000点を超えるT氏の記録は最後まで抜けず…。この決着はゲームが発売された時に!





071125g

071125h




さて。13時半からは自分が当選していた、『VVV』の作者・鈴見敦さんのサイン会です。

鈴見さんのビジュアルはまあ、普通くらい?サインの後、握手もしてもらえて、手の匂いは女性らしいお化粧の匂いでした。

「連載がんばってください」の後「ローラを最後に幸せにしてあげてください」って言ったら、担当さん?と一緒に笑われてしまいました。なぜなぜ?

とりあえず、ローラが最後に幸せになったら俺のおかげだと思って感謝してね!



15時からはステージイベント「グランドフィナーレ」。

過去の電撃アニメの紹介VTRの後、本邦初公開らしい新作電撃アニメの紹介が。

というわけで、発表されたタイトルをば。ちなみに自分は原作を1つも知らないです。



『シゴフミ』1月から放送。キャストは植田佳奈、松岡由貴など。主題歌はアリプロ。

『アリソンとリリア』4月から放送。

原作者・時雨沢恵一さんがゲストで登場。戦争やら平和やらはどうでもよく、幸せになりたい主人公がいかに努力して幸せになるかを見て欲しいそうです。

あと、続編っぽいものを書いてるとかなんとか?

『我が家のお稲荷さま。』春から放送。キャストはゆかななど。

昨日のステージでやってた声優オーディションの優勝者が出演するらしい。

『乃木坂春香の秘密』キャストは能登など。

『図書館戦争』4月から放送。

『シャイナ・ダルク~黒き月の王と蒼碧の月の姫君~』

これはコミックス3巻の特典にアニメDVDが付くってだけ?

雰囲気の違う2本のPVが公開され、シリアスな方の主題歌は結城アイラ、コミカルな方の主題歌は戸松遥&名塚佳織が歌ってました。

『ケメコデラックス!』来年放送。マンガの連載第1話の時からアニメ化を打診していたというジェネオンの人がゲストで登場し、意気込みを語ってました。

製作スタッフは「ドクロちゃん」+αだそうです。



そして最後に抽選会。これこそがメイン。

いろんな声優さんのサイン色紙が10人くらいにプレゼントされるわけですが…自分は何も当たらず。

「ななついろ」のサイン色紙が惜しかったんですけどね。わずか4番違い…。



これにてグランドフィナーレは終了。この後、友人どもはシスプリのステージを覗いていったようですが、自分は用事があったので帰りました。



というわけで、電撃15年祭でしたが…。

ステージイベントとかよりも、「ななついろDS」が熱すぎた!

結果的には、コレをやるために幕張まで来たと言っても過言ではなかった。

みんな、このゲームは絶対に買いだぜ!しずくを集めて、目指せ10万点!




071125i
スポンサーサイト



コメントの投稿

Secret

カレンダー
06 | 2020/07 | 08
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
最新記事
今期のアニメ感想
とくになし
最新イベントレポート
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
リンク
星恋*ティンクル
プロフィール

管理人:アレル・ニア(あれる)

ほぼ休業状態

maikyodai@えxcite.co.jp

検索フォーム
Twitter
  
QRコード
QR