FC2ブログ

PRISM ARK 第9話「再会する騎士たち」

プリーシアの居場所を突き止めた鈴華は、ハヤウェイと共に教会跡へ。

そこでテレサの姿を見た鈴華は、突然彼女に剣を向ける。どうやら2人の間には因縁があるようだが…?

テレサはシスター・ヘルとなり、鈴華を圧倒するが、ついに完成したプリーシアの「ミラージュ・ラッシュ」がシスター・ヘルの大剣を打ち砕いた!

テレサに十字架を渡して、孤児の少女との約束を果たそうとするプリーシア。

だが、そこに今度は暗黒騎士が現れた!天使を倒したハヤウェイの力に興味があるらしいが、アーラ・グラディウスはなぜか力を解放してくれず大ピンチ!

鈴華とプリーシアが暗黒騎士に切りかかるも、あっけなく吹っ飛ばされてしまう。

だがその時、プリーシアの懐中時計を見た暗黒騎士は突然苦しみだした。そのスキをついたハヤウェイの短剣が暗黒騎士の仮面を砕く!

その素顔を見たプリーシアは「陛下」と呟いて…?

そして傷を負った暗黒騎士は、テレサと共に撤退していくのだった…。



キザーロフの部屋にやってきた女性は、前王妃のエコーだった。

この戦乱を裏で操っている何者かについて探っていたというエコー。そのカギとなるのは、3年前に起きた、テンペルリッターによるシュバン教会襲撃事件。

邪神を崇め、孤児を集めてサブルムに連れ去っていた主犯とされていたのがテレサであり、鈴華とテレサの因縁もこの事件で生まれたものだった。

だが、エコーによればテレサはまったくの無実だという。そしてエコーはキザーロフに、テンペルリッター総長・ジュダスから目を離すなと告げて…。




暗黒騎士、ホントにマイステルだったのか!

謎のジジイ軍団に捕まって洗脳されてるってことなのかな。ヤツは強いぜ。女の子のフラグを立てつつ全パラメータをMAXまで上げた男ですからね…。

でも現在の力関係は、ハヤウェイ>暗黒騎士>プリーシア>テレサ>鈴華。

ていうか、鈴華が悲惨なほどに噛ませ犬だなあ…。

シリアスなセリフを吐きながら謎のダンスを踊るシスターにすら勝てないとは…。



それにしても今回は説明ゼリフ多すぎの伏線張りまくりでした。

ハヤウェイはマイステルたちが攫われた日に剣と共に突然現れた?

じゃあフィーリアは義妹ってこと?でもゲームだとHシーンが無いらしい?

教会襲撃事件は、テレサに秘密を知られたジジイ軍団がテレサを消すためにテンペルリッターを派遣した?

テンペルリッターはジジイ軍団(真ボス?)と繋がっているということ?

事件の中で死んだ鈴華の知り合いらしい幼女。どう考えても殺したのはテレサではなくテンペルリッターなのでは?鈴華はなんでテレサを憎んでるの?

そして、このアニメって全12話なの?残り3話で終われるのか?
スポンサーサイト



コメントの投稿

Secret

カレンダー
01 | 2020/02 | 03
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
最新記事
今期のアニメ感想
とくになし
最新イベントレポート
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
リンク
星恋*ティンクル
プロフィール

管理人:アレル・ニア(あれる)

ほぼ休業状態

maikyodai@えxcite.co.jp

検索フォーム
Twitter
  
QRコード
QR