FC2ブログ

バンブーブレード 第10話「宮崎都の憂鬱と初大会」

タマちゃんのバイト先に現れた少女・小田島礼美。商品を万引きしようとしていたが、タマちゃんの隙の無さに感心し、商品を返して去っていく。

彼女は、ミヤミヤに会うために店に来たらしいが…。

礼美の名を聞いたミヤミヤは怯えた様子。礼美は中学時代の同級生らしいが、ミヤミヤはなにやら付きまとわれているらしくて…?



実家に帰って心機一転した虎侍は、張り切って剣道大会に臨む。

小さな大会ではあったが、タマちゃんは貫禄の優勝で、他校の生徒たちの注目を浴びるのだった。

昼休み、キリノは中学時代の友人たちと再会。その友人の学校の1年生から、室江高校に東という剣道の強い子が入学したはずだと聞き…。




若いっていうか幼いタマちゃん。だがそれがいい。

マテパのDVDより父親の誕生日プレゼントを優先するなんていい子やのう…。

DVD-BOXくらいおじさんが買ったらーな。ほれ、1ペソ。

さて、万引き少女はミヤミヤの天敵で、そしてあの自己中ババアの娘でした。

一発キャラだと思われたババアが、こんな伏線になってやがったとは…。

ババアの自己中精神は娘にも受け継がれているようで、ミヤミヤの迷惑も気にせずに付きまとわりんぐ。

せっかく可愛い子なのにもったいないことです。

しかし、そもそも、この「付きまとう」というのがどういう性質のものなのか。

ミヤミヤが弱みを握られている?それとも、ただの百合的なストーキング?

そして、ようやく5人目のメンバーの存在が見えてきました。

…けど、キリノが東の名前を忘れてたからなあ…。加入はまだまだ先になるのか…。
スポンサーサイト



コメントの投稿

Secret

カレンダー
01 | 2020/02 | 03
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
最新記事
今期のアニメ感想
とくになし
最新イベントレポート
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
リンク
星恋*ティンクル
プロフィール

管理人:アレル・ニア(あれる)

ほぼ休業状態

maikyodai@えxcite.co.jp

検索フォーム
Twitter
  
QRコード
QR