FC2ブログ

宮崎羽衣 ファースト“KURENAI”ツアー in アニメイト名古屋

さて、土曜はういのCD発売記念の握手会に行ってきましたよ。



イベントの開始は午後5時。午後6時から家族と食事の予定が入っていたため、

なるべく早い整理番号を取らないと…というわけで、アニメイトに開店直後くらいに

到着し、ナンバリング。

整理番号は2番でした。この日はヤマギワでのイベントが10時半入場だったため、

必死な人たちはすでにヤマギワに並んでいたのでしょう。

イベント開始までだいぶ時間があるので一度家に帰り、4時ごろ再びアニメイトへ。

イベント前に、「ナイトウィザード」のエリスのキャラソンCDを買っておこうかと

思ったんですが、見事に売り切れてました。

まあ、100人のういファンがこの場に集まってるわけだしなあ…。

そんなこんなで、時間通りに入場、そしてイベント開始です。



アニメイトの店員による諸注意の後、5pb.の人?、そしてうい登場!

ういの服装は白のタートルネックの上に黒のワンピース、耳には真珠のイヤリング。

残念ながら、「KURENAI」のえろい衣装ではありませんでした。

さくにゃんが日記で「久しぶりに会ったういちゃんは大人っぽくなってた」と

書かれてましたが、なるほど、確かに以前と比べると随分と大人っぽさが

感じられるようになってました。



まずは司会の人と軽くトーク。



・名古屋での最後のイベントですが…

うい「名古屋は久しぶりで、美味しいものを食べれて楽しかったです」



・ナイトウィザードについて…

うい「もう最終回まで録ったんですけど、最後は思ってたのとちょっと違ってて、

 ホロッときちゃいました。次の11話は特に気合が入ってます!」



・「KURENAI」について…

うい「奥井さんが作ってくださったんですけど、こういうロック調の歌は好きなので、

 また歌いたいです」



・NW DVD1巻のブックレット(ういの写真&インタビュー入り)について…

うい「これ、デンジャーな写真がありまして…。新宿の都庁で撮ったやつで。

 私がバイクに乗ってるんですけど、人が停めてたバイクに、今だ!って…」



・FCが設立されることについて…

うい「やっぱり、会報を出せるのが一番楽しみですね…(苦笑)」

なんで苦笑かというと、クローバーFCは設立から約1年経ってるのに会報が

一度も作られていないから。というか、すでにクローバーは開店休業状態。

某メンバーが活動に参加しようとしないのが原因だと言われていますが…。



というわけで、約5分間のトークも終わり、握手会へ移行。

そして当然ながら、すぐに自分の番になりました。

右手はマメができてたので、珍しく左手で握手。まあ両手で握手するのが

一般的なんですけど、両手でやるのは必死な感じがして好きじゃないのです。

「結構、お久しぶり?」と言われました。前に会ったのが7月なので5ヶ月ぶり。

久しぶりと言えば久しぶりですけど、昔と違って頻繁にイベントやってるわけじゃ

ないのでこんなもんでしょう。東京に遠征してればまた違うのでしょうが。

自分は「最近は羽衣ちゃんの歌をナマで聞けてないので、来年こそソロライブを」と

いう話を。ういは「FCイベントがありますよ!」と、自分が参加することが

確定しているかのような笑顔で言ってくれましたが…。まあ、参加するのかな。



というわけで、握手会でしたが…。

眠かったのもあったとはいえ、我ながら随分とテンションが低かった気がします。

そろそろ追っかけ(というほど追っかけてもいないけど)も潮時かもしれないなあ。

おそらくFC入会イベントには行くけど、あとはどーしよ。

もちろん、声優としてのういを応援する気持ちは変わらないんですけどね。
スポンサーサイト



コメントの投稿

Secret

カレンダー
01 | 2020/02 | 03
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
最新記事
今期のアニメ感想
とくになし
最新イベントレポート
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
リンク
星恋*ティンクル
プロフィール

管理人:アレル・ニア(あれる)

ほぼ休業状態

maikyodai@えxcite.co.jp

検索フォーム
Twitter
  
QRコード
QR