FC2ブログ

ナイトウィザード The ANIMATION 第11話「記憶の欠片~幻想に、舞う~」

孤児院に着いたエリスと柊。院長のシスターは一切詮索せずに2人を快く迎え入れ、一晩泊まっていくよう勧めてくれるのだった。

昔の写真を見ながら、柊に、孤児院にいた頃の思い出を楽しそうに話すエリス。

だがその時、孤児院に謎の人物が近づいていた。その人物が杖を振るうと…。

ふと気がついた時、すべての写真からエリスの姿が消えていた!

シスターや孤児たちもエリスのことを忘れてしまい、院の敷地内にいるエリスに冷たい視線と言葉を浴びせる…。

エリスはシャイマール転生の器として、柊たちと出会う数日前に何者かによって作られた存在。エリスの持つ過去の記憶はすべて偽りのものだったのだ…。



ショックで飛び出すエリスと、慌ててそれを追う柊。

そんな2人の前に現れたのは灯。灯はアンゼロットの命令通り、エリスを抹殺しに来たのだ。

全力でぶつかり合う柊と灯。互角の攻防だったが、灯の目に映った「お揃いのキーホルダー」が一瞬のスキを作り、柊は灯のガンナーズブルームを破壊!

さらにキリヒトも合流したことで、灯は任務遂行を断念して去っていった…。



エリスの中にある確かな思い出は、学校で柊たちと過ごした数日間のみ。

柊たちは学校に戻ることにする。だがそこに、今度はくれはが立ち塞がる…!

そしてその頃、今回の事件の黒幕に気付いた大魔王ベルとリオンは、アンゼロットの宮殿を訪れていた…。




「新婚さんみたーい」に続く言葉が「ふろーめしーねるー」って…。

そりゃ新婚じゃなくて超倦怠期ですがな。

まったり、ゆとり世代のガキどもめ。変な言葉ばかり覚えやがってからに…。

さて、前回エリスについて「最近まで普通の学生だったのに」と言いましたが、なんと、その「普通」の記憶も捏造されたものだったという…。

なんという辛すぎる現実。エリス、マジ泣けるわ…。

一体誰だよ、こんなことしやがった黒幕は!エリスを無から作っただと?

畜生め、俺にも美少女を2~3人作ってくださいお願いします。

その黒幕、ベルが心当たりがあるということは、魔王の誰かということか。

というわけでWikiを参考にそれっぽいのを探してみると…。

ベルの恋人だという大魔王アステート、正体不明な「悪徳の七王」最後の1人。

怪しいのはこのあたりでしょうか。それとも、「冥界の魔王」が絡んでいる?

なんにしても、ベルがアンゼロットの宮殿に来たということは、ゲイザーが黒幕ということは間違い無さそうか。
スポンサーサイト



コメントの投稿

Secret

カレンダー
01 | 2020/02 | 03
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
最新記事
今期のアニメ感想
とくになし
最新イベントレポート
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
リンク
星恋*ティンクル
プロフィール

管理人:アレル・ニア(あれる)

ほぼ休業状態

maikyodai@えxcite.co.jp

検索フォーム
Twitter
  
QRコード
QR