

最近買ったものの話など

少年ガンガン1月号



高校時代から約10年間購読してきたガンガンとも、今月号でさようなら。

後にガンガン史上最大の過ちと言われる、先月号の「女王騎士物語」の終了に続き、

今月号では「王様の耳はオコノミミ」「666~サタン~」が終了、

来月号では「PAPUWA」も終わるようです。

「オコノミミ」は綺麗な終わり方、「666」は何とも言えない終わり方。

「666」は青年編になってからよう分からん内容になってしまい、最後までそのまま突っ走ってしまいました。

「PAPUWA」も途中からわけわからん展開になってるので、終わるのは仕方ないでしょう。

そして、ガンガンがずっとプッシュしてきた「ソウルイーター」がアニメ化決定。

でも、これもねえ。読み切りの頃とか、連載の最初の方は面白かったけど、

最近は主人公たちが何をしたいのかサッパリ分かりません。

アニメは「ハガレン」チームが作るっぽいけど…ウケるかねえ。

これより「女王騎士物語」をアニメ化して、夕方5時半くらいに放送した方が

絶対良かったと思うんだけどな…。

そんでブリューナクを商品化したりさあ。

「『女王騎士物語ソーセージ』を食べて、キミも女王騎士になろう!」とかさあ…。



電撃コミックガオ!1月号



そしてガンガンに代わって購読予定なのがガオ。

他には「コミックハイ」「ヤングガンガン」「コミックラッシュ」あたりが

候補でしたが、「VVV」「ななついろPure」の2強の他、アニメ化の決定している

作品も多いガオが一歩リード、このまま購読決定でしょう。

ちなみに、ガンガンを買わなくなる来月ではなく今月からガオを買うことにしたのは、今月号にプリマ・アスパラスのフィギュアが付いてくるからです。



野川さくら ライブDVD×2



バースデーライブの映像の中に自分の姿を発見。(最前列だったからね)

どっちのDVDも良かったことは良かったんだけど、「Love Noteツアー」で

一番盛り上がったルナステージ(+ローズテイルの曲)がカットされているのが…。

よく分からんけど、権利の問題なんでしょうかねえ。

ルナステージについては、別の機会に見られるかも、という話ですが…。

「瀬戸」のDVDに映像特典で収録とか?



宮崎羽衣公式ファンクラブ「UI LOVE YOU」発足

極めて今更な話題になりますが。クローバーよりも、うい単体の方が会員が多くなりそうな予感…。



12月28日、船の科学館駅・水上バスで開催されるコスプレイベント「ミントフェスタ」に、さくにゃん&モモーイがゲスト出演

もうYOUたちユニット組んじゃいなよ。



【Yahoo!チャリティーオークション】福井裕佳梨 使用済ワンピースが81000円で落札される

結構安くね?と思ってしまった…。

ちなみに使用済マントは30500円小林ゆうの尻の匂いが染み込んだクッションは36000円です。



辻あゆみ ゲーム検定

ラジオ聴いてないとカンで答えるしかありませんが、「中級編」は問題がちょっと面白くてオススメです。

ていうか、辻ちゃんどんだけゲーマーなんだ。



最後は懐かし動画の紹介。








コメントの投稿

Secret

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
今期のアニメ感想
とくになし
最新イベントレポート
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
リンク
星恋*ティンクル
プロフィール

管理人:アレル・ニア(あれる)

ほぼ休業状態

maikyodai@えxcite.co.jp

検索フォーム
Twitter
  
QRコード
QR
