

D.C.Ⅱ~ダ・カーポⅡ~ 第12話「心の架け橋」

生徒たちの美夏への風当たりは強まる一方で、美夏の靴が焼却炉の中に隠される事件まで発生。美夏は平気な顔をしているが、義之は怒りを抑えられない。

そんな美夏たちの横を、素知らぬ顔で通り過ぎていく麻耶。

麻耶の態度に、義之のイライラは募るばかり…。

学園の外には、麻耶の弟・勇斗が姉を迎えに来ていた。

しかし勇斗は、麻耶の姿を見るや道路に飛び出し、トラックに轢かれそうに…!

勇斗を身を挺して助けたのは美夏だった。美夏はエネルギー切れで倒れただけで済んだが、この事故は生徒たちに目撃され、美夏の正体が全校生徒にバレてしまうのだった…。



これでいよいよジ・エンド。翌日、覚悟を決めて登校した美夏や義之たちだったが、子供を助け、トラックに勝利した美夏は、一躍スーパーヒロインとして学校中の人気者になっていた!

麻耶も、弟を助けられたことで美夏への憎しみが無くなり、2人は仲直り。

これですべてが丸く収まったかに思えたのだが…。

学園長室に呼び出された義之と美夏は、事故のことを知った学園理事たちの決定により、美夏が退学処分となることを聞かされる。

この場におらず、連絡もつかないというさくらを探して学校を飛び出した義之は、桜並木で、風邪で学校を休んでいた小恋と出会う。

そして小恋は、義之に別れを切り出して…。




杏たちに「ちゃんと小恋の見舞いに行けやコラ!」と言われた時の、義之の

「めんどくさ、もう小恋なんてどうでもいいのに…」と言いたげな顔ときたら!

そんな義之、最終回直前に小恋にフラれ、一方、美夏のエピソードは最終段階へ。

どう見ても美夏エンドです、本当に義之は死ね。

美夏の問題が解決されたのも、美夏自身の行動の結果であって、義之は何もしちゃいないしなあ。なんという役立たずな駄主人公か…。

行方不明の芳乃は、劣勢をひっくり返すための究極魔法の準備でもしてやがるんでしょうか。

もし何もせず、単に雲隠れしてるだけだったとしたら、芳乃も隠居などと言わず、本格的に死んでもらわなくてはいけません。

あの世で義之と仲良く母子ごっこでもするんだな!

というわけで、次回で最終回。果たしてアイシアの出番はあるのか!

コメントの投稿

Secret

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
今期のアニメ感想
とくになし
最新イベントレポート
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
リンク
星恋*ティンクル
プロフィール

管理人:アレル・ニア(あれる)

ほぼ休業状態

maikyodai@えxcite.co.jp

検索フォーム
Twitter
  
QRコード
QR
