FC2ブログ

ナイトウィザード The ANIMATION 第12話「さよなら」

エリスたちの前に立ちはだかるくれは。だが、世界のためにエリスを犠牲にしないのと同様に、エリスのためにくれはと戦うことは決してできないと武器を置く柊の姿を見て、くれはもまた武器を収める。

そして、くれはもエリスを守るために戦うと言ってくれたのだが…。

直後、柊たちが見たものは、キリヒトの凶刃に倒れるくれはの姿だった…。



キリヒトの正体は、エリスの「おじさま」にして世界の観察者・ゲイザー。

人間の愚かさに愛想を尽かしたキリヒトは、世界を救うために一度世界を滅ぼすことを決意。観察者であるがゆえに自ら手を下すことができないため、シャイマールを復活させ、その力で世界を滅ぼそうとしていたのだ。

キリヒトは、怒りに任せて斬りかかる柊を軽く倒し、残酷な言葉を囁いてエリスを追い詰めていく。

そしてエリスの心は絶望に染まる。それこそがシャイマール復活の最後の鍵。

エリスの体を取り込み、全てを滅ぼす魔王がついに復活する…。




ロリ巫女キタコレ!幼女時代のくれはカワユス!

ずっとあのままでいてくれたら良かったのになあ…。そうだアンゼロットよ、ちょっと「下がるお茶」をくれ。

さて、ついにキリヒトの正体が判明し、シャイマールも復活してしまいました。

キリヒトは魔王というわけではなかったか。観察者はあくまで観察者でした。

では孤児院のみんなの記憶を消した、杖を持った男は何者だったのか?

もし姿を見られた場合のことを考えて、キリヒトが姿を変えていたということ?

それにしても、シャイマールはエリス次第でなんとかなるかもしれないけど、同じくらいに無敵のキリヒトは一体どうやって倒せばいいのか。

ベルやアンゼロットも加わっての総力戦でいくしか?



というわけで、エンディングを予想してみよう。

1.エリス自身が望んで、シャイマールごと封印される (ノーマルエンド)

2.キリヒト死亡、キリヒトに作られたエリスも消滅 (ノーマルエンド2)

3.キリヒト改心or死亡で、エリス自由の身に (これは無さそう)

4.エリス消滅、普通の人間として転生 (ハッピーエンド)

5.エリスとくれはが下がるお茶を飲んで、俺の妹になる (グランドエンド)

6.俺たちのエリスを取り戻すぞ!ウィザード隊、出撃! (女王騎士エンド)

予想と違う結末だったって、ういが言ってたから……5だな。
スポンサーサイト



コメントの投稿

Secret

カレンダー
01 | 2020/02 | 03
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
最新記事
今期のアニメ感想
とくになし
最新イベントレポート
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
リンク
星恋*ティンクル
プロフィール

管理人:アレル・ニア(あれる)

ほぼ休業状態

maikyodai@えxcite.co.jp

検索フォーム
Twitter
  
QRコード
QR