FC2ブログ

スカイガールズ 第25話「音羽、ふたたび」

ネスト内部に突入するソニックダイバー隊。

仲間たちが切り開いてくれた道を駆け抜け、音羽とアイーシャはついにネストのコアへ到達した。

アイーシャはコアにウィルスプログラムを送り込むが、ワームはすでにワクチンプログラムを持っていた。ウィルスプログラムは無効化され、そしてコアが開き、中から優希が現れる!

それを見た音羽は動揺。ゼロは動きを止め、墜落してしまう…。

駆けつけた瑛花たちも触手で動きを封じられ、体力の残っていないアイーシャは優希の呼び出したソニックダイバーによってサンドバック状態。

だが、瑛花たちの叫びを聞いた音羽はアイーシャとの約束を思い出して復活。優希のソニックダイバーを圧倒するが、敵は今度は音羽との一体化を図る!

ソニックダイバーはワームの研究過程で生まれた存在で、ワームとは兄弟のようなもの。ソニックダイバーの適性が高い音羽をワームと融合させ、新たな人類にする。それが優希の狙いだったのだ。

だがその時、油断していた優希をアイーシャが抱きしめ、「力」を解放。すると優希は人間に戻り、消滅していった。同時に世界中のワームも消滅、ついに人類はワームに勝利したのだった…。




なんか、超展開な決着だったなあ…。

音羽も、この期に及んで優希に動揺とか…。何の覚悟も無しに来てたのかよ。

ワームの主力はビッグバイパーが相手をしたカメだけで、それ以外はザコばっかりだし。ここはワームの本拠地じゃなかったんかい。

緋月が攻龍に合流したのは、コケそうになった冬后を庇うためだけだったし。

何ともいえないグダグダ感のあるラストバトルでした。

まあセイオクのラストもアレだったし、これがコナミクオリティということなのか。

そして最終回は後日談。戦いを終えたエリーゼがウチにきます。
スポンサーサイト



コメントの投稿

Secret

カレンダー
03 | 2020/04 | 05
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最新記事
今期のアニメ感想
とくになし
最新イベントレポート
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
リンク
星恋*ティンクル
プロフィール

管理人:アレル・ニア(あれる)

ほぼ休業状態

maikyodai@えxcite.co.jp

検索フォーム
Twitter
  
QRコード
QR