FC2ブログ

バンブーブレード 第12話「東の事情とメイの事情」

キリノはついに東を発見し、さっそく剣道部の見学に強引に連れて行く。

さらに強引にキリノ、サヤと試合をさせたところ、東は2人を圧倒して1本も取らせず連勝してしまった。

その後の勇次との試合には負けたものの、剣道部の面々は東の実力を高く評価。

しかし、東には「極度のドジっ娘」という欠点があり、頭は悪くないのにドジのせいで成績が酷い。大学進学を目指す東にとってこれは致命的であり、とにかく勉強に集中するしかない。虎侍もそのことを理解しており、東の入部は諦めていたが…。



室江高校と成明高校が練習試合を行うことになった。

東はミヤミヤに脅されるような形で参加。また、成明高校の生徒である礼美も、カメラマンとして潜入していた。

成明高校は新顧問の林が厳しく、特に女子部員は続々と退部してしまっていた。

そんな中、たった一人の1年生部員となった小川芽衣は、メンバー不足のためこの試合に参加させられてしまう。剣道に大して興味も無く、この試合を最後に自分も部を辞めようと考える芽衣だったが…。




えっ、東にはそんなシリアスな事情が!?

と思ったら、それはサヤが勝手に作った設定。まぎらわしい!

実際はただの…極めて重度のドジっ娘なのでした。

なんか可愛いじゃねーか。予告もドジっ娘ってレベルじゃなくて爆笑しました。

礼美はミヤミヤ大好きなただのストーカーっぽい?

…と思わせて、とんでもない秘密があったりするのが土塚クオリティですが。

芽衣はやたらクローズアップされてましたが、このタイミングで登場したということは、東に何かしらの影響を与え、入部のきっかけを作るようなポジションということか。

まあ、たとえ何の役にも立たなかろうと、可愛い子はどんどん登場してくれていいよ。

あと、OPがいつまでたってもサビで段十朗が出てくるままだなあと思ったら、完成版OPはDVDでしか見れないとは…。なんというセコい…。
スポンサーサイト



コメントの投稿

Secret

カレンダー
01 | 2020/02 | 03
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
最新記事
今期のアニメ感想
とくになし
最新イベントレポート
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
リンク
星恋*ティンクル
プロフィール

管理人:アレル・ニア(あれる)

ほぼ休業状態

maikyodai@えxcite.co.jp

検索フォーム
Twitter
  
QRコード
QR