FC2ブログ

野川さくら ライブDVD発売記念X'masイベント(1回目) in アニメイト名古屋

さて、土曜日はさくにゃんのトーク&握手会に行ってきましたよ。



開場30分前の12時に店に到着してナンバリング。

整理番号は30番で、ギリギリでイスに座れました。

開演時間になり、まずは司会を担当するエイベックスの服部さんが登場。

そして、いよいよさくにゃん登場というところで…

は「今日は『さくにゃんサンタさーん』って呼んで下さい」

このおっちゃん何言ってらっしゃる?と思いつつも、みんなで呼んでみると…

ホントにさくにゃんサンタさんがクリスマス前にやってきたー!!



というわけで、さくにゃんの衣装はサンタワンピース+サンタ帽。

上は半袖、スカート丈は膝まで。やばいくらいに可愛いです。

こんなサンタがいたら、トナカイが発情して仕事にならないでしょう。

さ「さくにゃんサンタです。今日はよろしくお願いします」

は「座ると見えそうですね」

いきなり何言ってんだこのおっちゃんは…。

ちなみに自分の席からだと、最前列のアフロの人に邪魔されて、

さくにゃんの股どころか顔もほとんど見えませんでした。ガッデム!

さ「この服は大手ハンズ系で。新作なんですよ。

 よーく見ないと分かんないんですけど、髪もキラキラしてるんですよ。

 アナスイのキラキラセットです」

は「最初、酒井香奈子さんの使い回しかと思いました」

ラムズにはサンタ服がいっぱいあるらしいです。



は「地元、名古屋ですが」

さ「名古屋ライブ以来、三ヶ月ぶりくらい?」

は「何か思い出は?」

さ「新幹線から、住んでた町がちょこっと見えるんですよ。

 ここ自転車で走ってたなーとか」

は「動体視力いいんですね!」

さ「畑に、新幹線のお客さんに宣伝する用の看板あるじゃないですか。

 『キンチョー』とか。

 で、『なんとか銀座』ってのがあって気になったんですけど、何ですか?

 …ラブホテルだったらどうしようかと思ったんですけど…」

は「…危なくなりそうなので…」

さ「畑を耕したいなーとか。『牧場物語~キミと育つ島~』をやってるので」

は「東京でこのゲームの話したじゃないですか。

 取材きてたうちの半分くらい、このネタ書いてました」

さ「大好きな町なので、また来れて嬉しいです」



は「おすすめ料理とかは?」

さ「歌で歌ったこともあるくらい、すがきやラーメンが好きです。

 でも、たまには違うことを…。八番ラーメンも好きです!

 担担麺とか!担担麺とか!

 担担麺っていうのは、『ジェニー』で『鼻で担担麺食ってやる!』って

 セリフがあるんですよ。

 あと、あんかけパスタも好きです。『チャオ』の。麺類好きですねー」



は「名古屋ライブの話を」

さ「ライブ来てくれた人いる?苦しかったでしょー?

 あのライブ、この会場より狭かったくらいで、酸欠状態で。

 ライブハウスでやってみたかったけど、こんなに苦しいとは…。

 限界にチャレンジ、みたいな。でも、みんなもペース配分分かったよね?

 熱い空間を共有できたのは、いい思い出になりました」

は「衣装チェンジも無しで?」

さ「そう。桃井はるこちゃんにも相談したりして。

 『それは萌えじゃない!キラキラ光る小物いっぱいつけた方がいいよ!』とか。

 1回、バンドメンバーのトークコーナー作って、そこで休憩できました。

 化粧直しとか。汗もすごかったし、クラクラしてきたし。

 2回まわしで、17~8曲ずつ?

 歌いすぎだよ!死んじゃうよ!って言われたりもしましたけど…。

 今回は、会場行ってみないと分からなかったですからねー。

 最近の言葉で…なんだっけ。アルファベット2文字で」

客「KY?」

さ「それ『空気読め』だよ。私、最近、空気読むの天才だよ?

 『キミキス』の現場で流行ってたんだけどなあ…。

 あ、『MT』!『まさかの展開』!言いませんか?

 あと、MKKとか。『水島キモい死ねコロス』」

は「…は?」

さ「水島(大宙)さんが自分で言ってたんだよー。

 それで、みんなで『MKK、MKK、わあぁー!』っていじめてた」



は「ライブDVDの話を」

さ「うちの両親も毎日見てるって。親孝行な娘を持ったなあー」

は「バースデーライブはいかがでしたか?」

さ「初めての誕生にやるライブを、私が初めて歌ったのと同じ場所で。

 最初の時は、影さん(影山ヒロノブ)のライブに飛び入りで、

 却下される前の、私の作ったバージョンの歌詞で歌って…。

 ステージ終えて泣いちゃいました。

 今回は、みんな平日なのに私の誕生日を祝いたい!って来てくれて。

 みんなが私を見て笑顔を見せてくれて。

 影さんのライブに呼んでもらった時は『誰よ?』って。KYな感じで?」

は「私は『負けないで…片思い』が大好きなんです」

さ「今年歌った曲の歌詞をずらーっと見て、

 『私は今年どれだけ脳みそを使ったんだろう』って(笑)」



は「今年を振り返って」

さ「漢字一文字で『楽』。楽しいのと、音楽の『楽』で。

 今年の目標『ゆっくりと』の中、わったわったとしてるキャラも多くて、

 ゆったりとできなかったかと思いきや、仕事とプライベートがハッキリしてて

 充実してました。焦らずマイペースで」

は「『瀬戸の花嫁』はいかがでした?」

さ「現場に行ってみたら『マジカノ』の人がいっぱいいてビックリしました。

 オーディションにもいっぱいいたんですよ。誰かは言えませんけど。

 『みんなで受かるといいね』って。

 年が明けて決まって、歌も歌うキャラで~って言われて。

 その時できる表現をすべてできたなーって思います」

は「ルナのアルバムも発売になりましたが」

さ「アナザージャケットが入ってるんですけど、すごくエロいの!

 Sっぽく攻められたいならこのジャケットで。

 ルナちゃんにいろいろ言われてる気持ちになれるよ。

 『瀬戸の花嫁』は、お手紙とかでも、私を知らなかった人からも

 評価してもらえてるのが嬉しいです」

は「私も『らぶドル』からさくにゃんファンで。

 『ジェニー』も、音響監督さんから『ぜひ野川さんで』って」

さ「『ジェニー』はまさにMTで。ほんと面白く仕上がってると思います」



は「今、『Say you,Say me』が流れてますけど」

さ「『アニメ天国』のテーマ曲ですね。モモたんと一緒ですごい嬉しくて、

 収録でいつも一緒にはしゃいでます」

は「この間の放送では、小林(ゆう)画伯びっくりしました。

 話には聞いてましたが、見たのは初めてでしたので。

 アキラの必殺技を描くっていうのだったんですが…」

さ「アキラじゃなくて『なんか』なんですよね」

は「エイリアンでしたね」

さ「すごい才能をお持ちで、もしかしたら声優と一緒に絵の道でも活躍できるかも?」



は「『ハイ・エナジー』発売記念で、ニコニコ動画で

 『うどん食べて寝てみた』という動画を公開してますが」

さ「『ジェニー』見てない人にはサッパリ分かんないと思うんですけど…。

 見所はどこでしょう?」

は「野川さんの演技でしょう!」

さ「お馬さん2人、『はい』って言ってる人が考えてくださったんですけど。

 その頃、元気が無い日があったんですけど、この台本を読んで、

 『なんてすごいエイベックス!』って。

 『UDO・ん…色っぽい』とか。モモたんも、形にしたいよね!って。

 『私が曲作ってまた弾くから、さくにゃんは歌って』って…」

は「じゃあ私、振り作りますよ」

さ「『ジェニー』の『ムシャムシャムシャ!』を

 『うどん』でやろうとしたら止められましたね」

は「そりゃそうでしょう」

さ「いろんな表情を見せたほうが、みんな喜んでくれるだろうし。

 グラビアとかでは可愛いのをいくらでも見せるので…」

は「ハジける時はハジけて?」

さ「ドンパチ!みたいな。

 音響さんや効果さんに、演技が好きって言ってもらえて。

 面白い役ができるのはいいなって思います」



40分にわたるトークが終わり、抽選会へ。

景品は、『ハイ・エナジー』のサイン入りポスター×5、

そして特賞に、クリスマスプレゼント『LUSH 入浴剤セット』!

さ「(LUSHの)袋見て分かった人すごいよ!さくマニアだよ!」

そして当然のごとく、自分は何も当たりませんでした。

30番台の当選者は2人いたんだけどなあ…。

さ「イベント回ってきましたけど、今日は一番ボリューミーに話せましたね。

 いろいろ話せてよかったです。

 年末は、『ジェニー』の船上イベントとかちょくちょくありつつ、

 来年は…、あー、クリスマスイベントで発表したいと思います」

そして最後の挨拶へ。

さ「こうして、ちょっと寂しい気持ちにもなってしまうクリスマスシーズン。

 みんなに会えて嬉しいです。

 来年も名古屋でツアーできるよう、戦います。大人と。

 今年は声優として楽しい1年を送ることができました。

 みんなの応援があれば来年も会えると思うので、よろしくお願いします!」



そして握手会へ。

時期が時期だけに、プレゼント持参のファンがかなり多かったです。

トークが長かったためか、5秒も話せないくらいの速度で流されてしまったのが

残念でしたが、自分は「来年も楽しいライブを」的なことをなんとか伝えて、

これにてイベント終了となりました。



というわけで、さくにゃんイベントでしたが…。

さくにゃんサンタ可愛すぎ!

トークも内容盛りだくさんで面白かったし、いいイベントでした。

さくにゃんのイベントって、参加してる人みんなが本当にさくにゃんのことが

好きなんだなーっていうのが感じられるのがいいんですよね。

騒ぎたいとか、アイドル的な部分に惹かれてるとか、そういう他の声優の

イベントの参加者とは何かが違う。あたたかみがあると言いましょうか。

まあそんなわけで。来年も更なる高みを目指して、がんばれ、さくにゃん!
スポンサーサイト



コメントの投稿

Secret

カレンダー
01 | 2020/02 | 03
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
最新記事
今期のアニメ感想
とくになし
最新イベントレポート
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
リンク
星恋*ティンクル
プロフィール

管理人:アレル・ニア(あれる)

ほぼ休業状態

maikyodai@えxcite.co.jp

検索フォーム
Twitter
  
QRコード
QR