FC2ブログ

バンブーブレード 第13話「先生たちと生徒たち」

タマちゃんの練習相手をし、華麗な技の数々を受けたメイはタマちゃんに

憧れを抱き、自分もタマちゃんのようになりたいと剣道への意欲を燃やす。

また、キリノに言われてタマちゃんと互角稽古をした東も、タマちゃんの強さを

その身で感じて、実戦感覚を取り戻すと同時に、剣道への情熱を蘇らせつつあった。

それはまさに、キリノの思惑通りだったのだが…。

また、タマちゃんの戦いや、室江高の部員たちの楽しそうに剣道をする姿は、

厳しいばかりだった成明高の林先生の心境にも影響を与える。

そして、練習試合は室江高の4勝1分で幕を閉じたのだった。




女神と三大神器て…。この世界では「マテパ」のアニメが放送されてるから、

この例えも案外一般的なのか?

まあ、分かる人にとっては分かりやすい例えなんですけどね。

つまり、部長だけど実力的にはタマちゃんに及ばないキリノ自身を、

ボスだけど三大神器と違って何の力も持たない女神グリムリアに例えたってわけだ。

タマちゃんはマテパ厨なんだから、言われてすぐピンとこなきゃダメだよー。

さて、タマちゃんも認めるほどの実力者だった東、いよいよ次回で

正式に部員になりそう?

そして、試合中、ミヤミヤの写真ばっかり撮ってた礼美。

ミヤミヤの剣道着姿に鼻血噴いたりして、やっぱりただのストーカーだったのかと

思いきや、でも最後の怪しい笑顔を見るとやっぱり何かありそう…?
スポンサーサイト



コメントの投稿

Secret

カレンダー
03 | 2020/04 | 05
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最新記事
今期のアニメ感想
とくになし
最新イベントレポート
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
リンク
星恋*ティンクル
プロフィール

管理人:アレル・ニア(あれる)

ほぼ休業状態

maikyodai@えxcite.co.jp

検索フォーム
Twitter
  
QRコード
QR