FC2ブログ

バンブーブレード 第14話「さとりんの決意ともぎゅもぎゅ」

東のニックネームも考え、東を剣道部に入部させる気まんまんだったキリノと

サヤだが、東に逃げられ、虎侍にも東の入部を諦めるよう言われ落ち込む。

そんな2人の姿を見たミヤミヤは、1人で東のクラスへ。

ミヤミヤは、東が高校に入ってから成績を落としていることを指摘し、さらに

剣道を始めてから良くなった自分の成績表を証拠として突きつけ、剣道で集中力を

鍛えることが成績アップに繋がるのだともっともらしいことを言う。

トドメに、剣道部に入れば段十朗や勇次、キリノといった成績優秀者たちから

勉強を教われると誘惑。

こうしてついに東は陥落し、5人目の女子剣道部員「さとりん」が誕生した!



ようやく5人揃ったとはいえ、インターハイ予選まではあとわずか。

虎侍は、石橋が指導している女子剣道部と合同での合宿を計画するのだった…。




剣道の腕前はまだまだ素人のミヤミヤだけど、東を入部させるという形で

剣道部の役に立ったか。なかなかやるじゃん。

これで団体戦ではたまちゃん、さとりんで2勝が計算できるので、あとは

残りの誰かが1勝すればOK。

たまちゃんは誰が相手でも勝てるとして、次鋒キリノ、中堅さとりんで行くのが

一番確実でしょうかね。

もしキリノかさとりんが負けたら終了だけど、まあそれはしゃーない。

そんな強いチームが相手では、ミヤミヤとサヤではどのみち勝てないだろうし…。

そんなわけで、次回はドキドキの合宿だ!たまちゃんの親父が心配していた通り、

男女が一緒に寝泊りして何も起きないはずがない!勇次よ、必殺の突きを決めろ!
スポンサーサイト



コメントの投稿

Secret

カレンダー
03 | 2020/04 | 05
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最新記事
今期のアニメ感想
とくになし
最新イベントレポート
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
リンク
星恋*ティンクル
プロフィール

管理人:アレル・ニア(あれる)

ほぼ休業状態

maikyodai@えxcite.co.jp

検索フォーム
Twitter
  
QRコード
QR