

破天荒遊戯 第2話「きずあとのきず」

警察に追われていた少年エルマーと一緒にいたことで、巻き添えで刑務所に

ぶちこまれてしまったラゼルたち。

ここは各地の刑務所からあぶれた犯罪者をかき集めては定期的に処分している、

極悪な刑務所。エルマーの父親も小さい罪でここに入れられ、処刑された。

エルマーは刑務所の所長を殺し、父親の仇を討とうと考えていたのだ。

同じように父親の仇を探して旅をしているアルゼイドは、エルマーに協力する

態度を見せるが、ラゼルは…。



手錠をあっさり破壊し、脱走を図るラゼルたち。

数々のトラップをかいくぐり、辿り着いた場所は死体置き場だった。

待ち受けていた所長は、囚人軍団をラゼルたちにけしかけるが、ラゼルたちは

それを難なく殲滅。そして所長を引き摺り下ろし、エルマーは所長に銃口を向ける!

だが同時に、アルゼイドとバロックヒートも看守に囲まれていた。

エルマーが所長を撃てば、アルゼイドたちも殺される。それでも撃つのか。

ならば私も仲間を殺したお前を撃つ。人を殺すことは悲しみを増やし続けること。

自分の胸の痛みを他人に押し付ける覚悟はあるのか。

エルマーは銃を下ろし、ラゼルの胸で泣く。もう死んでしまった人よりも自分を

大切にしてほしいと、ラゼルはエルマーに、そしてアルゼイドに伝えたかったのだ。

そして、それを見届けたアルゼイドたちは看守たちをあっさり返り討ちにし、

命拾いしたと勘違いしてる所長をフルボッコにするのだった…。




いい最終回だった。…と言いたくなるような終わり方でした。

ラストシーンのBGMいいなあ。アニメのBGMが耳に残ったのって久しぶりな気がします。

しかし、可愛いお婆ちゃんになるわ、か…。

いくら可愛かろうと、ラゼルが膏薬くさいシワクチャになるなんて嫌すぎる!

ラゼルはずっと、ロリ服の似合う若い姿のままでいてください。

それにしても、囚人軍団を相手にした時、ラゼルは魔法で一掃するもんだと

思ったら、まさか素手で戦って、しかも複数の男を圧倒しちゃうとは…。

魔法も肉弾戦も得意で、しかも可愛い。ここぞという場面での冗舌っぷりからは

教養の高さも感じられるし、無敵すぎる。なんという完璧超人。

こりゃアルゼイドもバロックヒートも最後まで尻に敷かれっぱなしか?

でもラゼルも、たまーに弱い一面をちらっと見せるともっと魅力が増しますのでね。そういうシーンにも期待したいところです。

コメントの投稿

Secret

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
今期のアニメ感想
とくになし
最新イベントレポート
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
リンク
星恋*ティンクル
プロフィール

管理人:アレル・ニア(あれる)

ほぼ休業状態

maikyodai@えxcite.co.jp

検索フォーム
Twitter
  
QRコード
QR
