スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

狼と香辛料 第3話「狼と商才」

ゼーレンと合流する予定の港町・パッティオにやってきたロレンスとホロ。

まずはミローネ商会で毛皮の販売。ロレンスの巧みな話術で上々の値を

付けさせ、商談成立…かと思ったその時、今度はホロが商談に乱入。

ホロは、毛皮から獣が食べた果物の香りがしていることこそ鮮度の証であり、

よその生臭い毛皮とは価値が違うと主張する。

この果物の香りは、実際は直前に買ったリンゴの匂いが染み付いていただけ

だったのだが、商人はまんまと騙され、当初の五割増の値段で毛皮を売ることに

成功するのだった。



ゼーレンと合流、儲けた金で酒を飲む3人。

儲け話の取り分について話し合うが、ゼーレンは儲けの1割を貰えればいいと

意外に控えめな態度。ロレンスは取引に応じることにし、ゼーレンと別れる。

だがその後、ロレンスの知り合いの両替商・ワイズの元で新旧の銀貨の「音」を

確認したホロは、新しい銀貨はゼーレンの話とは逆に純度が落ちていると指摘。

これはゼーレンに一杯食わされたのか…?

しかし、ホロのアドバイスを受けて違う角度から儲け話を分析したロレンスは、

ついに儲け話に隠された真実に気付くのだった!




最初から最後まで早口でまくしたてまくり。情報量多すぎだよ!

この絶え間なく飛んでくる情報を受け取って、理解して、整理して、

そして気がつくとアニメがもう終わっているという…。

やはりこの作品は小説にとどめておくべきで、アニメには向いてないのかも…。

でも今回は推理モノみたいでなかなか面白かったです。

新キャラのワイズも良いキャラだったし。ワイズが女にちょっかい出すのは

ロレンスに嫉妬してほしいからだよ!ワイ×ロレは来る、きっと来る。

あと本編をパロってるDVDのCMも面白いですね。

というわけで、もうしばらくは見続けようと思います。
スポンサーサイト

コメントの投稿

Secret

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
今期のアニメ感想
とくになし
最新イベントレポート
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
リンク
星恋*ティンクル
プロフィール

管理人:アレル・ニア(あれる)

ほぼ休業状態

maikyodai@えxcite.co.jp

検索フォーム
Twitter
  
QRコード
QR
    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。