FC2ブログ

バンブーブレード 第16話「キリノの欠席と予選大会」

母親が倒れ、代わりに店に出るために学校を休んだキリノ。

サヤを始めとする部員たちを心配させるが、母親の体調がだいぶ良くなったため

大会前日にようやく練習に復帰することができた。

そしてついに地区大会が始まった!

集中力が心配されたキリノは、母親のことで逆に気が引き締まったらしく絶好調。

ミヤミヤがまだ1勝もできていないものの、室江高は順調に決勝まで進んだ。

だが、決勝の相手・東城高の大将には不穏なウワサがあるらしく…?



決勝戦の直前。家族が来ているとのアナウンスで駐車場に呼び出されるタマちゃん。

靴を履こうとすると、靴の底には画鋲が。そして、駐車場には誰もいない…。

やがて現れたのは3人の少女。東城高の大将の取り巻きである彼女らは、

タマちゃんを力ずくで連行し、倉庫に閉じ込めてしまった…!




県大会への~険しい道ロリエロインポ~♪

というわけで、いよいよトーナメント編がスタートしました。

そして最初の強敵、東城高が登場です。東城が登場。TO★U★JO★U!

なんか、セコい方法で勝ちをもぎ取ろうとする中東の笛的チームのようですが、

まあ、地区大会の決勝相手なんてただの噛ませだろうし、これくらいの小悪党で

丁度いいんじゃないでしょうか。

それにしても最後のシーン。てっきり、タマちゃんが連れて行かれた先には

何人もの男が待ち受けていて、さすがのタマちゃんも男の腕力には敵わず

あえなくレイープされてしまうのかと…。紛らわしい取り巻きどもめ。チネッ!

しかし、キリノイベントってあんまり意味無かったですね…。

そして清杉は何しに出てきたんだ。ていうか世界観一緒なんだ…。
スポンサーサイト



コメントの投稿

Secret

カレンダー
03 | 2020/04 | 05
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最新記事
今期のアニメ感想
とくになし
最新イベントレポート
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
リンク
星恋*ティンクル
プロフィール

管理人:アレル・ニア(あれる)

ほぼ休業状態

maikyodai@えxcite.co.jp

検索フォーム
Twitter
  
QRコード
QR