

破天荒遊戯 第3話「かくもささやかな子守唄」

迷子の少年ロマリオを助け、ロマリオの母親からお礼にと、街で行われている

サーカスに連れて行ってもらうことになったラゼルたち。

ラゼルは見事な芸の数々に夢中になり、ロマリオと一緒に瞳を輝かせる。

最後の人間消失イリュージョン。手伝いとして、客の中からロマリオが選ばれ、

イリュージョンは成功。だが、サーカス終了後もロマリオが戻ってこない。

女座長は、ロマリオはすでに帰したはずだと言うのだが…。



夜。女座長を怪しむラゼルは1人、サーカスのテントに潜入する。

そこで見たものは、子供を流産し、心を壊した女座長が、行き場を失くした

子供の魂のために作った「肉体」。

ロマリオは既に、その「肉体」の一部として犠牲になっていたのだ…。

怒りのラゼルはアルゼイドたちの助けを受け、女座長の子供「バイオラ」が

魔法で操るピエロの人形軍団を撃破。

しかし、今度はラゼルたち自身が魔法で操られ、同士討ちの危機に…!

その時、異変が起きる。バイオラはラゼルの「やめて」という言葉で魔法を解き、

女座長の「その手で殺せ」という命令で、女座長を絞め殺してしまった!

バイオラは所詮は不完全な生物。主人の区別などつかないし、「殺せ」とだけ

言われれば、一番近くにいるものを殺してしまうのだ…。

バイオラに銃口を向けるアルゼイド。ラゼルはバロックヒートの制止を

振りほどき、アルゼイドを止めようとする。

バイオラは化け物などではない、ラゼルには、バイオラは

ただの泣いている子供にしか見えなかった。

だが、無情にもアルゼイドの弾丸はバイオラを貫き…。



あれからしばらく落ち込んでいたラゼル。だが、ラゼルには仲間がいる。

アルゼイドたちの励ましで、ラゼルは元気を取り戻すことができた。

そして街には、帰らぬ息子をいつまでも探し続ける、1人の母親だけが

残されたのだった…。




面白ユカイ、それが基本~♪

…のはずなのに、えらく救いの無い話だったなあ…。

まあ鬱な部分についてはあまり語りたくないので置いとくとして、

もっと面白ユカイな部分についてだけ触れていきましょう。

まずは冒頭のラゼルの回想。実は自分は知らなかったんですけど、1話で

ラゼルを旅に出した子安は義父だったんですね。

で、実父はラゼルを森に捨てたと…。あんな神の子かと思うくらいに可愛い

幼女ラゼルを捨てるとか信じられんわ。

そしてあんな(ry)幼女ラゼルを引き取った子安は圧倒的に正しい。

俺だって手段を問わずに引き取るわ。そして育てるわ。

どう育てるかは想像に任せる!



ラゼル関連の見所の2つ目は、アルゼイドたちが助けにきたシーンね。

「誰が心配してほしいって言った!」って照れ隠しパンチをかまして、

でもすぐに2人の耳元で「ありがと。最高に嬉しい」。

かーわーいーいー(*´д`*)

ていうか、アルゼイドたちもラゼルの尻に敷かれっぱなしかと思いきや、

いつの間にかラゼルの扱い方を心得てきてやがるなあ。

ラゼルが「3人一緒」って言葉に弱いこともよく知っているようだ。

もちろんアレする時も3人一緒か…。なんという破廉恥悪戯…。



そして3つ目の見所は毎度おなじみアル&ひーですよ!

ひーたんを嫌ってるフリして、でもピエロの正体がひーたんだって

すぐ気付いてたっぽいとことか、

(アル「あの腰の動き…ひーたんだッ!」)

ひーたんのボケに律儀にツッコミ入れてあげるとことか、

(アル「エロ話は2人きりの時だけにしろ…!」)

ひーたんとラゼルのボケが息ピッタリなことにツッコんだりとか、

(アル「俺だってベッドの上ではひーたんと息ピッタリなのに…!」)

単独行動を取ったラゼルを無視する気満々だったくせに、なんだかんだで

ひーたんと一緒に助けに来てあげたりとか、

(アル「ひーたんは俺が守る…!」)

この2人はいちいちBLすぎる!そして今まではひー×アルだと思ってたけど、

逆も十分にアリだと思えた。むしろアル×ひーが基本かもしれない。



というわけで、美少女萌えもアリ、BLもアリ、3Pもアリ、

すなわちなんでもアリのまさに破天荒遊戯!

今期のNo.1はこれで決まりでしょう!




コメントの投稿

Secret

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
今期のアニメ感想
とくになし
最新イベントレポート
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
リンク
星恋*ティンクル
プロフィール

管理人:アレル・ニア(あれる)

ほぼ休業状態

maikyodai@えxcite.co.jp

検索フォーム
Twitter
  
QRコード
QR
