FC2ブログ

AYAKASHI 第4話「アヤカシ使い」

ある日、悠、陽愛、エイムの3人は、織江という少女と出会う。

何かを探して学校やその周辺を歩き回っているが、織江自身も、

探し物が何であるか分かっていないらしい…。

翌日、登校した悠は、遅刻した生徒をイビるのが日課の教頭が校門に

いなかったことに気付く。そのことについてクラスメイトに聞くが、

なぜか皆、教頭の存在自体を忘れてしまっていた。

そして教頭と同じく、姿を消し、皆の記憶からも消えるという事態が

陽愛の身にも起きてしまう!



織江と共に校内を調べる悠。そんな2人に襲い掛かるアヤカシ使い・乃木!

陽愛は、乃木のアヤカシ「イワナ」に飲みこまれてしまっており、そして織江も

悠をかばってイワナに飲まれてしまった。

ピンチに陥る悠の元に、ようやく現れたエイム&悪路王。

一緒に乃木の仲間・角屋もやってきた。エイムは角屋に足止めされていたのだ。

その時、乃木は突如、アヤカシに精神を完全に侵されて暴走。

乃木と一体化し、イワナは「完全体」にパワーアップした!



完全体となったアヤカシの力は、悪路王をも凌駕するらしい。

これを倒すには、内側と外側から同時に破壊するしかない。

悪路王と悠を角屋のアヤカシ「ショウケラ」のゴム状の体で結び、悠がイワナに

飲まれたところを釣り上げ、イワナを地面から引っ張り出す。そして内外同時破壊。

イワナの体内で意識を失いかける悠だったが、陽愛たちを助けたいという

強い思いがアヤカシの力を呼び覚まし、見事に作戦成功。

イワナを倒し、陽愛と織江も無事に助け出すことができたのだった。





あれ、教頭ってイワナの体内で消化されちゃった?カワイソス…。

この学校、この短期間で人が死にすぎだろ。

さて今回、さくにゃんの2役目のキャラ「織江」が登場したわけですが…。

重要そうなキャラなのに、すごいあっさりというか、軽~く登場しましたね。

こんなにインパクトが弱くていいんでしょうか。この子っておそらく死んだ和泉と

同一人物で、探し物ってのは和泉としての記憶とか、そんなところですよね。

つまりは真ヒロイン的な立場だと思うんですけど…。う~ん…。

まあ、今後どんどん掘り下げていくのかもしれないし、もしかしたら

パム以上の萌えキャラになるかもしれない…のか?



まーしかし、前回はテンポがおかしすぎたけど、今回も織江の件も含め、

展開がいろいろおかしかったなあ。乃木の唐突な暴走とか。

そういえば、なにげに生き残った角屋は仲間になったりしないんでしょうかね。

まあ、生きるでも死ぬでもなく、このまま存在を忘れられて終了な気がしますけど…。
スポンサーサイト



コメントの投稿

Secret

カレンダー
01 | 2020/02 | 03
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
最新記事
今期のアニメ感想
とくになし
最新イベントレポート
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
リンク
星恋*ティンクル
プロフィール

管理人:アレル・ニア(あれる)

ほぼ休業状態

maikyodai@えxcite.co.jp

検索フォーム
Twitter
  
QRコード
QR