

バンブーブレード 第17話「光と陰」

倉庫に閉じ込められたタマちゃんを助けたのは、東城高の大将・小西だった。

小西は後輩たちの非礼を詫び、タマちゃんを連れて「近道」を走り出す。

だが、その道にはなぜかテニスボールが大量に撒かれていて、タマちゃんは

ボールを踏んで転倒、足を挫いてしまう。

そう、これは小西の罠。してやったりと邪悪な笑みを浮かべる小西。

だがこの卑劣な行為が、タマちゃんを久しぶりに本気にさせるのだった!



室江高と東城高の試合が始まった。

先鋒のさとりんは、弁当の食べすぎで苦しみながらも何とか引き分け。

次鋒のミヤミヤは最初から押しまくるが、試合中に礼美の姿を目撃してしまい、

集中力を失って敗北。

中堅のサヤは時間切れギリギリで1本取って勝利。

副将のキリノは真の実力を見せつけ、ストレートで勝利。

そして大将戦。剣士として相応しくない小西に敵意を燃やすタマちゃんは、

怪我しているとは思えないスピードと迫力で敵を圧倒、必殺の突きで1本を奪う!

だが、タマちゃんの怪我に気付いていた虎侍は突然立ち上がり…。




ミヤミヤ初勝利かと期待したのに…礼美自重しる!

小西は、あれ、実はいい人?と思わせて、やっぱり悪い人。

ていうか、想像以上の極悪人でした。小西てめぇ~!チネッ!

だが、タマちゃんがいる限りこの世に悪は栄えない。

卑劣なことをしてなお負けるという屈辱を細目女に味わわせてやれ!

…と思ったら、なんで虎侍が?

まさか、タマちゃんの足のことを考えて棄権するつもり?

これで棄権するとどうなるんだろう。タマちゃんのポイントは無効で、

相手のストレート勝ちになる?てことは、室江高の逆転負け?

おいおい虎侍ー!空気読めー!そんなにタマちゃんの足が好きなのかお前は!

ていうか、せっかく少年マンガの王道・トーナメント戦に突入したのに、

実質2週で終わりだなんてありえないぜー!

コメントの投稿

Secret

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
今期のアニメ感想
とくになし
最新イベントレポート
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
リンク
星恋*ティンクル
プロフィール

管理人:アレル・ニア(あれる)

ほぼ休業状態

maikyodai@えxcite.co.jp

検索フォーム
Twitter
  
QRコード
QR
