FC2ブログ

true tears 第4話「はい、ぱちぱちってして」

比呂美の好きな人が乃絵の兄だと知り、落ち込む眞一郎。

そんな眞一郎の前に現れた愛子は、眞一郎を買い物に付き合わせる。

眞一郎が比呂美にフラれたと知った愛子は、表面上では眞一郎を

励ましながらも、別の思いを隠しきれず…。

家に帰った眞一郎は、比呂美から、自分のことを避けていないかと聞かれる。

失恋による身勝手な苛立ちを抑えきれない眞一郎は、比呂美を責めるような

言葉を吐き、比呂美を傷つけてしまうのだった…。



乃絵と出会う眞一郎。乃絵は眞一郎に、祖母が自分の涙を天空に持っていったの

だと語る。天空に持っていけるのは、本当に大切な人の涙だけ。ゆえに、乃絵が

取り戻す涙も、天空に近い、気高いものでなくてはならない。

そして乃絵は、眞一郎のヘボ涙を綺麗にするために、比呂美と友達になって

あげてもいいと言い…。



翌朝。歯磨き粉と洗顔フォームを間違えるというドジがきっかけで

比呂美との間にあった気まずい空気を払拭できた眞一郎。

学校に行こうと家を出ると、そこにはなぜか乃絵の兄・純の姿が。

戸惑う眞一郎に純は、乃絵と付き合ってやってほしいと言い出して…。





ああ、やっぱ純は重度のシスコンだったか…

と思ったら、なんで妹を他の男とくっつけたがる?寝取られ属性か?

比呂美といい、考えのよく分からん人が多いなあ…。眞一郎も気苦労が絶えん。

よく分からん者同士くっついちゃえよ。4番と6番?

6番と9番だったらちょうど良かったのに。(何が?)



愛子は、自分のことをあれだけ慕ってくれてる三代吉のことをどう思ってるのかなあ。

ていうか、三代吉は愛子の本当の気持ちに気付いてるんじゃないだろうか。

それでも、愛子の気持ちを自分に向けさせようと一生懸命に行動してるのだ。

見た目に反して立派な男だ。コーラやるよ。



乃絵は相変わらず…。でも三大ヒロインの中では乃絵が一番可愛いですよね。

子供っぽいし、何かにつけて顔近すぎだし。

あんな兄の下で、よくぞ歪まずに育ってくれたものだと思います。

お婆ちゃんの最期の真心を「そんなの嘘だよ!」って即座に否定するような

兄ですからね。乃絵がお婆ちゃんにべったりだから嫉妬してたんでしょうかね。



そしてお父さんカッコいい!名家っぽいけど、強引に家を継がせることはせず、

子供の夢を応援してあげられる。理想の父親だ。

それに比べて母親は…。比呂美のことを嫌っているのは比呂美の母親が原因?

お父さんが不倫でもしてたのか、しょうもない妬みか何かか…。

こうしてみると、ホント、眞一郎の周囲の人間関係は複雑極まりないなあ…。
スポンサーサイト



コメントの投稿

Secret

カレンダー
02 | 2020/03 | 04
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
今期のアニメ感想
とくになし
最新イベントレポート
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
リンク
星恋*ティンクル
プロフィール

管理人:アレル・ニア(あれる)

ほぼ休業状態

maikyodai@えxcite.co.jp

検索フォーム
Twitter
  
QRコード
QR