FC2ブログ

狼と香辛料 第5話「狼と痴話喧嘩」

メディオ商会から届いた手紙は、ホロを人質とした脅迫状だった。

この絶体絶命の危機にロレンスが出した提案は、ホロを助け出し、2人で

逃げ延びている間に、ミローネ商会がトレニー国王から特権を引き出す交渉を

完了させるというものだった。

ミローネ商会の力はロレンスの想像を遥かに超えていた。情報網を駆使して

あっという間にホロの居場所を見つけ救出し、周到に用意されたルートを使い

ホロをロレンスを無事に合流させることに成功する。

そしてホロの話では、ホロを捕らえたメディオ商会の人間の中に

パスロエ村の少女・クロエの姿があったというのだが…?





その気になったマールハイトの、自信に満ちた物言いがカッコいい!

さすがOPに出てるだけあって、並の眼鏡ではないですね。

さて、儲け話の秘密は、大量の銀貨を持つことで国王から特権を引き出すこと。

そら我々外部の人間では想像のしようもないわ。

しかし、なんで銀貨を持ってると国王の弱みに付け込むことになるのかが

これまたよく分からない。銀貨ってのは株みたいなものなんでしょうか。

そしてミローネ商会、ホロの救出を簡単にやりすぎ!

いくら居場所が分かってたとは言っても、それで奪還の難易度が

大幅に下がるものでもあるまいに。

ここは本当に商人組織なのか?本当は忍者軍団じゃないのか?

そしてホロの前に現れた謎の人物の正体は、第1話ではヒロイン扱いだったのに

それっきり出番の無かったクロエでした。

なんか拍子抜け…。ホロの過去を知る男や人狼の仲間が出てきて、ロレンスと

三角関係にでもなるのかと思ったのに…。

そしてDVDの新CMが、またしてもイイ感じにばかばかしい。

300ピースのパズルくらいホロに頼らんでもすぐ終わるだろ。
スポンサーサイト



コメントの投稿

Secret

カレンダー
01 | 2020/02 | 03
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
最新記事
今期のアニメ感想
とくになし
最新イベントレポート
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
リンク
星恋*ティンクル
プロフィール

管理人:アレル・ニア(あれる)

ほぼ休業状態

maikyodai@えxcite.co.jp

検索フォーム
Twitter
  
QRコード
QR