FC2ブログ

PERSONA -trinity soul- 第5話「強いられた結合」

朝の学校。慎は、拓朗がめぐみたちに、友人の岡崎孝司がライブハウスの

前座に出演する直前に行方不明になったと話しているのを耳にする。

その名前は、諒の持つリストに載っていたものだった…。

その夜、またも何も言わずに家を出て行く洵。気付いた慎はすぐに後を追う。

誰かの声が聞こえるという洵。そして辿り着いた場所は、朝、拓朗が話していた

ライブハウス。そこにいたのは、「マレビト」の壮太郎。

壮太郎は岡崎孝司を殺してペルソナを取り込んでいたのだ!

その場はなんとか壮太郎を追い払うことに成功するが、翌日、壮太郎は

慎や拓朗たちの前に再び姿を現した。

孝司を殺されたことを知った拓朗の怒りは自身のペルソナを呼び出すが、

上手く扱えずピンチに陥る。だが壮太郎のペルソナの中に眠る孝司のペルソナが

壮太郎に抗い、結局、壮太郎は逃げていった。

そして夜。慎は諒に、何も分からないまま街を出て行くことはできないと

はっきり告げるのだった…。





純粋なアフロを持つ拓朗が壮太郎への怒りでスーパーアフロマンに変身!

壮太郎を圧倒してて強そうに見えましたが、でもこういうのは最初だけで、

どうせ次からは並の強さになっちゃうのでしょう。

慎のペルソナも今回は簡単に武器を飛ばされたりして、最初の頃の強さは

感じられなくなってるし…。

ともかく、今後は慎と拓朗のタッグで戦っていくことになるのでしょうか。

洵もペルソナを出してたけど、洵のペルソナはなんとなく特殊なタイプの

ような気がするし、あまり戦いには参加しない予感。

しかしペルソナって、見ただけじゃ強さがどうも分かりにくいですね。

「ペルソナ強度」みたいなものはないんでしょうかね。
スポンサーサイト



コメントの投稿

Secret

カレンダー
01 | 2020/02 | 03
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
最新記事
今期のアニメ感想
とくになし
最新イベントレポート
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
リンク
星恋*ティンクル
プロフィール

管理人:アレル・ニア(あれる)

ほぼ休業状態

maikyodai@えxcite.co.jp

検索フォーム
Twitter
  
QRコード
QR