スポンサーサイト


AYAKASHI 第5話「“彼”」

捕らわれの角屋の前で戦闘を繰り広げるエイムとパム。

そんな2人を力ずくで止める悠。だがそこに謎のアヤカシが現れ、

その攻撃で悠は意識を失ってしまう…。



夢の中で、悠は“彼”と出会う。

全てのアヤカシ使いを救うために力を貸して欲しいと言う“彼”。

“彼”を信じられずにいた悠だったが、和泉がアヤカシ使いで、“彼”の

仲間だったという言葉が悠の心を乱す。

なぜ和泉は死ななくてはいけなかったのか。失くしてしまったその日の記憶を

取り戻すため、悠は“彼”に従うことを決め…。



その頃、現実世界では、エイムとパムがアキノのアヤカシ「アテルイ」と

戦っていたが、優勢だったアテルイは突如姿を消す。

夢に囚われ、苦しみ続ける悠。パムは、これはアヤカシ「枕返し」の仕業だと

言うのだが…?





今回は作画が結構良かったんじゃないですか?序盤のパムがえらく

可愛かったような気が。これからもパムだけはこのクオリティでお願いします。

さて話の方は…。場面が飛び飛びだわ、感情を失くしたはずのエイムが明るく

笑ってるわ、“彼”の顔が穏やかだわで変だとは思ったけど、やはり夢オチでした。

夢の中ではエイムは別人になってたのに、相変わらずだった織江…。

あの夢を作ったのは“彼”だろうから、“彼”も織江が何者なのかは

分かっていないということか。



ていうか、なんでパムはエイムと戦ってたんでしょう?

角屋を奪還するため、ってのならともかく、悠に、自分が来るまで待ってろって

言われてたとか、エイムが“彼”の仲間だと角屋が言ったからとか…。

あれ、パムっていつの間にか悠たちの仲間?

“彼”は任務に失敗した者を許さないから、悠のところに逃げてきたって

ことなんでしょうか。角屋を捕まえたのはついさっきのことのハズなのに、

一体いつそんなドラマが…?

まあ仮にそうだとしても、自分を半殺しにしたエイムと仲良くできないってのは

道理ではあります。ったく、エイムはちゃんとパムに謝ったのか?

おめーが悪いんだからさ、ちゃんとしてよね、人として。

そして、アキノと一緒にいた学生服は平馬?やはり敵だったか…。

教頭と違って織江の姿が見えてたから、アヤカシ使いだろうとは思いましたが。

あれ、てことは陽愛は…?
スポンサーサイト

コメントの投稿

Secret

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
今期のアニメ感想
とくになし
最新イベントレポート
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
リンク
星恋*ティンクル
プロフィール

管理人:アレル・ニア(あれる)

ほぼ休業状態

maikyodai@えxcite.co.jp

検索フォーム
Twitter
  
QRコード
QR
