スポンサーサイト


バンブーブレード 第18話「大会とその後の室江高」

タマちゃんの足の怪我、そして、封印していたはずの「突き」を出したことで、

虎侍はタマちゃんの様子がおかしいと判断、棄権させる。

これで勝利数、ポイント数が同点となり、代表同士の決定戦に突入。

室江高の代表はキリノ。今のキリノなら勝利間違いなしと思われたが、

試合直前にキリノの母親が退院したと弟から連絡が入ってしまい、安心して

緊張の糸が切れたキリノはあっさり敗北してしまう…。

こうして、タマちゃんたちのインターハイ出場の夢は潰えた。それでも、

充実した試合を経験でき、皆、満足げな表情で会場を後にするのだった。



大会を終え、改めて部を盛り上げていこうと改革に乗り出すキリノは、

ブレードブレイバーの主題歌を部のテーマソングに選ぶ。

虎侍も、剣道場の壁が寂しいと感じ、習字の得意な勇次に書かせた一筆や、

段十朗の無駄に上手いミヤミヤの似顔絵を壁に飾ってカオスな空間を作る。

同時に、先日の大会で優勝したタマちゃんの賞状も飾ろうと考えていたが、

父親が額縁を買い、賞状を家に飾るのを楽しみにしていることを知った

タマちゃんは、賞状をそっと額縁に入れ、居間に置くのだった…。





タマちゃんいい子だ…(´;ω;`)

タマちゃんを棄権させた理由は怪我だけでなく、タマちゃんの精神状態も

考えてのこと。そして、代表戦になってもキリノがいるから大丈夫と

計算してのことだったのでした。虎侍も意外とちゃんと考えてんのね。

でもキリノはあえなく敗退して室江高の夏(?)は終了…。

輝け~もっと~ 俺はあいつより~もっと~輝いてみせる~。

まあ、キリノがずっとあの強さを維持しちゃうと、タマ、さとり、キリノの

三本柱で室江高が無敵になっちゃうからなあ。弱体化は仕方ないか…。

これで3年はもう引退かと思いましたが、まったく悲壮感もなかったので、

もう1回くらい大会があるんでしょうかね。

卑怯の極みアッー!な小西にはいろいろ秘密がありそうでしたけど、

それについて語られることはないのでしょう。

まあ、別に小西の事情なんて知りたくないですし。

そして次回からはアニメオリジナルの話に突入するそうですが、果たして…。
スポンサーサイト

コメントの投稿

Secret

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
今期のアニメ感想
とくになし
最新イベントレポート
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
リンク
星恋*ティンクル
プロフィール

管理人:アレル・ニア(あれる)

ほぼ休業状態

maikyodai@えxcite.co.jp

検索フォーム
Twitter
  
QRコード
QR
