

true tears 第5話「おせっかいな男の子ってバカみたい」

比呂美の部活が休みになり、珍しく一緒に帰れることになった眞一郎と比呂美。

帰り道、2人は海に立ち寄り、なんとなくいい雰囲気になるが、

そんな2人の関係を眞一郎の母親は良く思わず…。

踊りの稽古中をしていた眞一郎の下にやってきた乃絵。

懸命に踊る眞一郎の姿を見て、眞一郎こそが気高い涙を流せる人だという

自分の考えが間違っていなかったと乃絵は自信を深める。



その夜、眞一郎の家に再び純がやってきた。

乃絵と付き合って欲しい…その答えを聞きにきたのだ。

人の気持ちを軽んじる純の態度に苛立つ眞一郎は、純が比呂美と付き合うことが

交換条件だと意地悪のつもりで言うが、純はそれをあっさり受け入れ…。

そんな純の態度にますます苛立つ眞一郎だったが、でもこれは比呂美にとっては

いいことなのではと思い直し、眞一郎は初めて比呂美の部屋を訪ねる。

純が比呂美のことを可愛いと言っていた。先ほどの純の言葉を伝える眞一郎。

だが、比呂美はなぜか不機嫌になり、眞一郎を部屋から追い出すのだった…。



雨の日の学校帰り。眞一郎は、三代吉に先んじて「あいちゃん」を訪れる。

店のイスの上には、愛子が三代吉に頼まれて編み始めたセーターが。

愛子は、三代吉と体格が近いからと、眞一郎を使ってサイズを測り始める。

そんな中、遅れてきた三代吉が店の扉を叩くが、愛子は…。





なんだよー、結局、比呂美も眞一郎のことが好きだったわけですか?

4番が好きだって言ってたのは、眞一郎の嫉妬心を煽るための駆け引き?

あるいは、自分の気持ちを隠すために朋与にウソを言ってたのを眞一郎に

偶然聞かれちゃったから、引くに引けなくなってただけ?

何にしても、それで「おせっかい野郎はチネッ!」とキレられては、眞一郎も

たまったもんじゃない。

まあ、比呂美にも、気持ちを隠さなきゃいけない事情がありそうですが…。

そして三代吉。愛子の本当の気持ちに気付いてるかもと思ってましたが、

それはどうやら三代吉を買いかぶりすぎていただけの模様。

愛子が積極的に動き始めたことで、三代吉と眞一郎の関係がどうなるか…。

愛子にしても、眞一郎が比呂美にフラれたと思ったから動き始めたわけで、

実は比呂美が眞一郎のことを好きだったと知ったら…。

でも、一度動き始めちゃったらもう止まれないろうな…。

コメントの投稿

Secret

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
今期のアニメ感想
とくになし
最新イベントレポート
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
リンク
星恋*ティンクル
プロフィール

管理人:アレル・ニア(あれる)

ほぼ休業状態

maikyodai@えxcite.co.jp

検索フォーム
Twitter
  
QRコード
QR
