FC2ブログ

狼と香辛料 第6話「狼と無言の別れ」

地下道を逃げるロレンスとホロ。だがメディオ商会はすぐに2人の居場所を

察知、そしてロレンスは追っ手に刺されてしまう!

追い詰められた2人。追っ手の中にはクロエの姿もあった。

クロエは、ホロを教会に差し出し、2人で店を持とうと誘うが、ロレンスは

クロエよりホロを選ぶ。クロエはロレンスを殺すよう仲間に命じるが…。

その時、ホロはロレンスの血を吸い、本来の姿である巨大な狼に変身!

追っ手を次々と叩き潰すホロの姿に恐怖を感じるロレンス。

それを見て、ホロはロレンスの前から姿を消そうとするが…。



ミローネ商会のベッドで目覚めたロレンス。マールハイトによると、ホロは

ロレンスを運んだ後、行き先も告げずいなくなってしまったのだという…。

マールハイトから、無事に完了したトレニー国王やメディオ商会との

交渉について話を聞くロレンス。

その時、ロレンスの元に1通の請求書が届いた。ローブ、櫛、大量のリンゴ…。

それを見たロレンスは着る物も着ずに土産物屋へ走る!

果たして、そこにはホロの姿があった。憎まれ口を叩きながらも手を取り合い、

2人は再び旅に出るのだった…。





いい最終回だった…。

というわけで、第1部・完という感じの回でしたが。

やっぱ台詞ばっかりよりもアクションシーンがあった方が盛り上がりますね。

しかし、なんでミローネ商会はクソ高い契約手数料を受け入れたんでしょうか。

トレニー王家の弱みを握ってるぜ!と強気だったのに。

特権やるんだから我慢しる!ということなのか。もし交渉に失敗すれば

ミローネの皆さんはホロのことを告発されて火刑台送りだって話だったし、

ある程度のとこで妥協せざるをえなかったのか…。

メディオは銀貨1000枚もオマケしてくれたようですが。気前がいいですね。

その銀貨をコショウに変えて船と交換、第2部・大航海編へ…。

それにしても、クロエは結局何だったのやら。

第1話から重要キャラっぽく見せてきたわりには…。このアニメは1クールで

終わるみたいなので、今後再びクロエが絡んでくるとは思えないし…。

ていうか、次回は第8話で、第7話はDVD限定らしいですよ。

これは間違いなくCMのネタに使われるな…。
スポンサーサイト



コメントの投稿

Secret

カレンダー
01 | 2020/02 | 03
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
最新記事
今期のアニメ感想
とくになし
最新イベントレポート
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
リンク
星恋*ティンクル
プロフィール

管理人:アレル・ニア(あれる)

ほぼ休業状態

maikyodai@えxcite.co.jp

検索フォーム
Twitter
  
QRコード
QR