スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

バンブーブレード 第19話「アルマジロとセンザンコウ」

足の治療のため病院を訪れたタマちゃんは、偶然、院内で石橋と出会う。

車で家まで送ることにした石橋。先日の大会の話題を出すが、タマちゃんは

自分の負けを決して認めようとはしない。そんなタマちゃんに石橋は

一度負ける経験が必要だと言うが、タマちゃんはその言葉を理解できず…。



室江高剣道部はタマちゃんを除いた4人で総当り戦をするが、ミヤミヤは

結局1本も取れずに終わってしまった。

段十朗は落ち込むミヤミヤの励ましも兼ねて、一緒に新しい竹刀を買いに行く。

そこで出会った、謎の外国人女子高生・キャリー西川。

ペットのアルマジロと似ている段十朗を気に入ったキャリーは、ミヤミヤに

段十朗を賭けた剣道勝負を挑むのだった!



翌日、2人の決戦が行われたが、キャリーのスタイルはなんと二刀流!

初めて見る二刀流、そして根本的な実力の差もあって完敗に終わるミヤミヤ。

だが段十朗は、自分の恋人はミヤミヤだけだと微妙な英語でハッキリ告げる。

キャリーは恋の勝負での負けを認め、ミヤミヤとの再戦を誓い去っていくのだった…。





アニメオリジナルストーリーの第1弾はミヤミヤのお当番でした。

今まで他のメンバーに置いてきぼり食らってたミヤミヤだけど、

このキャリーとの出会いが覚醒のきっかけになるか。

ニューミヤミヤとしての力を発揮する場(大会)が最終回までにあるかは

微妙なところですけど…。

ていうか、剣道で二刀流なんてアリなんですね。

調べてみたら、去年の全国大会で二刀流で1回戦突破した人がいたようですが、

全国上位に食い込めるほどの二刀流使いはいないらしい。

片手で相手の強烈な攻撃を凌ぐのもキツいでしょうし、片手の打ち込みで

有効打を取るのも難しいでしょうし…。

斬ったもん勝ちの殺し合いと違って、ルールのある剣道では2本使うからといって

決して有利とは言えないのでしょう。

それはさておき。公式サイトで開催されていた人気投票の結果が発表されましたが、

なんとタマちゃんを抑えてキリノが1位という予想外の結果に。

ちょうどキリノの覚醒中に人気投票やってたから?

いわゆる、青酢のメンバーに大石が入っちゃった現象?

ついでに、他校の優梨が3位とか。どんだけ組織票だよ。
スポンサーサイト

コメントの投稿

Secret

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
今期のアニメ感想
とくになし
最新イベントレポート
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
リンク
星恋*ティンクル
プロフィール

管理人:アレル・ニア(あれる)

ほぼ休業状態

maikyodai@えxcite.co.jp

検索フォーム
Twitter
  
QRコード
QR
    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。