

狼と香辛料 第8話「狼と正しき天秤」

新たな町・ポロソンへやってきたロレンスとホロ。

酒場で聞いた「狼を操る魔術師」の噂を気にしつつも、2人は

銀貨1000枚分の胡椒を売りにラトペアロン商会へ向かう。

ロレンスの読み通り、最近の胡椒の需要は伸びており、それなりの値で

交渉は成立するかに思えたが…。

その時、突然ホロがフラフラよろけ出し、店主から貰った水をこぼしてしまう。

それは実は水ではなく葡萄酒だった。そして机の上にこぼれた酒の不自然な流れ。

なんとこの机は傾いており、それによって天秤を操作してロレンスを騙し、

胡椒を本来の値よりも安く買おうとしていたのだ。

細工を暴き、弱みを握ったロレンスはここぞとばかりに攻め立て、

商会に無茶な契約を強引に結ばせることに成功するのだった。



予想外の儲け、そして新たに武具を仕入れ、2人は大都市リュビンハイゲンへ向かう。

北から傭兵団が近づいていると噂を聞き、念のため迂回路を取るロレンス。

この道には例の魔術師がいるらしいが…。

やがて1人の人間と遭遇するが、それは魔術師ではなく、羊飼いの少女だった…。





水と言って出されたものが実は葡萄酒だった…って、そんなもん飲めば一発で

分かるだろと思うのですが。

「葡萄酒」というのは何かの比喩…という感じでもなかったしなあ。

机の傾きというネタも、言葉での説明が無く、映像を見ても分かりにくかった。

駆け引きを楽しむ作品らしいのに、どうも作りが甘いなあ…。

胡椒は金貨42枚分と交換で、金貨は銀貨36枚と6分の5枚分の価値。

騙されたまま売ってても所持金が1.5倍に膨れ上がったのに、脅し効果でさらに倍?

前に、銀貨4000枚貰えれば店が持てるようなことを言ってたけど、

この分だと店くらいあっという間に持てちゃいそうな…。

ものの数日で支店だって出せちゃいそうな…。

そして最後に登場した新キャラ、羊飼いの少女ノーラ。

ロレンスがめっちゃ見惚れてたようでしたが、第2ヒロインということなのか。

ここからラブコメ編に突入?美少女キャラが続々と登場してハーレムアニメに?

コメントの投稿

Secret

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
今期のアニメ感想
とくになし
最新イベントレポート
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
リンク
星恋*ティンクル
プロフィール

管理人:アレル・ニア(あれる)

ほぼ休業状態

maikyodai@えxcite.co.jp

検索フォーム
Twitter
  
QRコード
QR
