

AYAKASHI 第7話「孤立」

“彼”の思惑を知った平馬は、入院中の妹を連れて町を離れることを決意。

彰男は平馬への協力を約束するが、彰男自身は何か気になることがあるらしく、

まだしばらく“彼”の元で様子を見ることにするのだった。



入院した陽愛への面会を陽愛の母親に断られ、落ち込む悠。

すべての元凶は“彼”にあり。夢に見た映像を頼りに“彼”の屋敷を探すが、

結界に守られた“彼”の屋敷を見つけることはできず…。

そんな中、エイムにアヤカシ使い・堀の魔の手が迫る。

堀のアヤカシ「キジムン」の能力で操られたエイムは、悪路王とサトリの

コンビ攻撃で悠をダウンさせ、そして堀に“彼”の下へ連れて行かれる。

エイムに吐かせた情報から、“彼”の目的を知った堀。

堀は“彼”を利用しようと企んでいたが、“彼”は逆に堀を利用し、

洞窟に眠る謎の力を解放する…!





いいなあ、堀の力。何人もの女の子を一度に操ってやりたい放題か…。

「アヤカシを1つだけ使えるなら?」って質問があったら、ほとんどの人が

キジムンを選ぶでしょう。エロ目的抜きでも、相手を操れるってのは強すぎる。

次点ではテンかな。特に女の子には人気高そう。悪路王とかマジいらね。

さて今回。パムの口調がやたら可愛い感じにイメチェンされてて良かったですね。

悠にはすっかり懐き、織江のことも守ってあげたりしてましたが、性格とかは

基本的には変わっておらず、エイムにはとにかく死んでほしいらしい。

この2人の仲直りイベントは最後まで無さそうだなあ…。

平馬が“彼”に協力してたのは妹の治療費を援助してもらうため?

町を出て行くとか言い出しましたが、まさかこのまま話に絡むことなく

退場なんてことは…。

そして最後の洞窟のシーンは何もかもが意味不明でした。

この適当っぷりこそが「AYAKASHI」ですよね。

コメントの投稿

Secret

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
今期のアニメ感想
とくになし
最新イベントレポート
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
リンク
星恋*ティンクル
プロフィール

管理人:アレル・ニア(あれる)

ほぼ休業状態

maikyodai@えxcite.co.jp

検索フォーム
Twitter
  
QRコード
QR
