

キミキス pure rouge 第19話「true heart」

学園祭の準備が進む輝日南高校。

瑛理子に別れを告げられた一輝だが、諦めず、瑛理子のいる理科準備室へ。

一輝はついに自分の思いを伝えるが、瑛理子は「実験から恋愛は生まれない」と

そっけなく言い放ち、教室を出て行ってしまう…。



光一は摩央の告白が気になって仕方なく、一日中ずっと上の空だ。

結美はそんな光一を心配するが、学園祭に向けて張り切る柊に引っ掻き回されて

一緒に帰ることもできない…。

帰り道、深月、菜々、なるみと一緒になった結美は、学園祭の翌日に

引っ越し、転校することを3人に告げる。

結美との別れを本気で寂しがり、手紙を書くと言ってくれる深月たち。

光一と出会ったことで、引っ込み思案だった自分を変えることができ、

大切な友人たちも作ることができた。結美は光一との出会いに感謝するのだった…。



最後に残ったキスシーンの撮影。

どうして自分たちは幼馴染なのか…。ヒロインの台詞に自分の思いを重ねる摩央。

そんな摩央の気持ちに気付き、真剣な思いを台詞に込める光一。

そして、光一の台詞から、光一の本当の気持ちを感じ取ってしまった結美は…。





能登、菜々、なるみ。好きなキャラはみんないい子ばっかりだなあ。

あの帰り道のシーンは泣けたぜ…。

それに比べて摩央は…。光一と結美の邪魔をする気は無いと言っておきながら、

結美のことをめっちゃ憎憎しげな瞳で睨んでるし…。

そんな摩央に引きずられて、光一までおかしな方向に…。

なんだこの流れは。光一のおかげで自分が変われた。友達もできた。それで十分。

そうやって結美のことを強引に決着させるつもりなのか?

それで視聴者が納得すると思ってるのか!

摩央なんかのために結美の願いを犠牲にできるかよ!

光一マジで思い直してくれ。道を踏み外さないでくれ。

一輝はしつこく前向きに頑張ってるというのに…。

そして最後の、夕日を浴びた甲斐が綺麗すぎてなんか笑えました。

コメントの投稿

Secret

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
今期のアニメ感想
とくになし
最新イベントレポート
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
リンク
星恋*ティンクル
プロフィール

管理人:アレル・ニア(あれる)

ほぼ休業状態

maikyodai@えxcite.co.jp

検索フォーム
Twitter
  
QRコード
QR
