FC2ブログ

狼と香辛料 第9話「狼と羊飼いの子羊」

狼を追い払うことができるという羊飼いの少女・ノーラを、街に着くまで

護衛に雇うことにしたロレンス。

ノーラの羊飼いとしての能力はホロも認めるほどだが、雇い主である教会からは

あまり良い待遇を受けていないようで…。



やがてロレンスたちは大都市リュビンハイゲンに到着。

ノーラと別れ、ポロソンで仕入れた武具を売るべく街に入る。

「ポロソンから武具を持ってきた」と話すと、なぜか役人たちは揃って

妙な反応を見せるのだが…。

商会に向かう前に、まずは同郷の者が集うローエン商業組合へ行き、

懐かしい顔との再会を喜ぶロレンス。

だがその頃、街中ではロレンスを探す怪しい男の姿があった…。





ホロの「ぎりぎり及第点」という言葉で天音詩温を思い出してしまいました。

もし本気で機嫌を取りたいのならわっちが教える、と言うのも有りじゃ。

かつてパスロエ村の豊作を司り、時には凶作にする事でバランスを取ったわっちが。

…まあキチガイの真似事はほどほどにして…。

第2ヒロインのノーラですが、教会どころか、街の人たちからも嫌われている?

可愛い子なんだから、むしろ人気爆発でもおかしくないくらいなのに。

さてはノーラの可愛さに嫉妬したどこぞの賢狼が、ノーラがビッチだとか

変な噂を流しやがったな!まったく狼は狡猾で陰険だ!

そしてロレンスの武具はどうなってしまうのか?関税を現金より商品で

納める方が賢明だと言われてたので、暴落中ということでしょうか?

なら、ポロソンまで戻って売った方が損失は少なくて済む?

それとも、街に入ってしまったらもうその街で売るしかないのか。

まったく、商売には予想外の出来事が付きものだ…。

ここまで順調に資金を増やしてきたロレンスだけど、ここで一気に

大損するようなことになったら…。

もう体を売って金を作るしかないな。ロレンスが。
スポンサーサイト



コメントの投稿

Secret

カレンダー
06 | 2020/07 | 08
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
最新記事
今期のアニメ感想
とくになし
最新イベントレポート
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
リンク
星恋*ティンクル
プロフィール

管理人:アレル・ニア(あれる)

ほぼ休業状態

maikyodai@えxcite.co.jp

検索フォーム
Twitter
  
QRコード
QR