FC2ブログ

PERSONA -trinity soul- 第8話「クスノキの下で」

慎の学校に、山咲まゆりという眼鏡っ娘が転校してきた。

彼女は叶鳴の古い知り合いらしいが…。

その日から、学校で奇妙な現象が続発する。被害としてはイタズラ程度だが、

人間の力では到底不可能なそれらの現象は不気味さを感じさせる。

生徒の間で囁かれる、まゆりが犯人ではないかという噂。それを気にした叶鳴は、

真犯人を見つけるため、慎たちと共に夜の学校に潜入するのだった。



二手に分かれて探索する慎たち。そして、怪現象は慎の目の前で発生!

お化けが苦手な慎は一目散に逃げ、教室で倒れているまゆりを発見する…。

その頃、校庭では洵が、怪現象の犯人である謎の影と向き合っていた。

「影」の心を感じ取った洵は、ペルソナを出して影に手をかざし…。



翌朝の学校。怪現象の犯人は地縛霊ということになっていた。

まゆりは、昨晩のことは覚えていないと言うが…。

夜、屋上で電話を掛けるまゆりの前に現れたのは、マレビトの壮太郎!

まゆりの正体はマレビトの沙季で、怪現象の犯人は沙季のペルソナだったのだ。

沙季は、洵の力に興味を持ったらしく…。





新キャラ登場!かと思ったら、マレビトのメンバーの変装だったという罠。

諒にとっくに殺されてる統馬を探し続けているという健気?な一面も見せつつ。

叶鳴と関係があるというのも意外でしたが、叶鳴の影抜き中毒は彼女が原因?

洵は人の心が読めるっぽいのに、まゆりが敵だということには

気付かなかったんでしょうか。

それとも、まゆりはマレビトだけど、決して悪人ではないということか?

そして叶鳴と慎がくっつきそうな気配がちらほらと。

でも叶鳴も、敵か味方かどっちに転ぶかよく分からんからなあ。どうなることやら。
スポンサーサイト



コメントの投稿

Secret

カレンダー
02 | 2020/03 | 04
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
今期のアニメ感想
とくになし
最新イベントレポート
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
リンク
星恋*ティンクル
プロフィール

管理人:アレル・ニア(あれる)

ほぼ休業状態

maikyodai@えxcite.co.jp

検索フォーム
Twitter
  
QRコード
QR