

AYAKASHI 第8話「エイム」

悠たちの前に現れる堀とエイム。

堀は「キジムン」でパムも支配し、すべてのアヤカシを喰らうという“彼”の

野望を阻止するため、自分の仲間になれと悠を誘う。

さらに掘は、エイムが隠していた秘密も明らかにする。

和泉は殺される直前、「サトリ」を使ってエイムの中に心を移した。

今のエイムは、元のエイムと和泉、2つの心が合わさった存在だったのだ!

堀は、力ずくでキジムンを吐き出したパムによって殺された。

だがこの戦いの間に、“彼”は完全に力を取り戻していた…。



翌日。不気味な濃霧に覆われた学校。

クラスメイトの花井は、巨大な妖怪が動いているのを目撃したと言う。

さらに花井や他の生徒にも、悠の腕にある竜の模様が見えているらしく…?

悠とエイムは山で、脱走したアヤカシ使いを殺しているアキノと出会う。

仲間に戻れというアキノの誘いを断り、戦いを繰り広げるエイム。

だがそんな中、街に山のように巨大なアヤカシ「デイダラボッチ」が出現。

誰にも止められないというその巨人は、陽愛のいる病院を破壊し…。





悠とパムがキジムンを踏み潰しまくってるのがなにげに残酷でした。

ていうか、アヤカシって人間でも倒せるんだ…。

堀は悠を仲間にしたいのか殺したいのか、行動がちぐはぐだったなあ。

まあ堀と組んだところで、“彼”との戦いにキジムンが役立つとは思えないし。

堀もパムに殺されたのなら本望でしょう。

そして唐突に現れたデイダラボッチ。海苔作りを始めたいわけでもなかろうが。

実はあれが陽愛のアヤカシなのかと思いましたが、公式サイトを見たところ

あれはただの「歩くアヤカシ」らしい。

あれに襲撃されて、陽愛はまさか死んだ?

これでオサラバでは、陽愛は本当に無意味な存在だったことになりますが…。

そして最後の、台詞も動きも無い無駄な10秒間にAYAKASHIらしさを

感じました。

コメントの投稿

Secret

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
今期のアニメ感想
とくになし
最新イベントレポート
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
リンク
星恋*ティンクル
プロフィール

管理人:アレル・ニア(あれる)

ほぼ休業状態

maikyodai@えxcite.co.jp

検索フォーム
Twitter
  
QRコード
QR
