スポンサーサイト


true tears 第8話「雪が降っていない街」

愛子から突然キスされた眞一郎。だが、愛子のことは姉のようにしか思えないと

ハッキリと告げ、慌てて「あいちゃん」から出ていくのだった。

翌日、眞一郎は三代吉の「あいちゃん」への誘いを気まずさから断り、

乃絵と一緒に帰ることに。

比呂美のこと、愛子のこと。眞一郎の色々な悩みを、乃絵の真心が吹き飛ばす。

そして、自分の書いている絵本のことをなんとなく乃絵に話した眞一郎。

乃絵は眞一郎の作った物語を、瞳を輝かせながら聞き入る。

雷轟丸は絵本の中で生き、羽ばたこうとしている。そしてこの絵本は、

眞一郎自身が飛ぶきっかけにもなるはず。

2人は、互いにどんどん惹かれていくことを実感するのだった。



休日の学校で、ばったり遭遇した眞一郎&乃絵と純&比呂美。

乃絵は、自分と初めてケンカしてくれた比呂美に好感を抱くが、

比呂美は眞一郎を奪った乃絵の無邪気な笑顔に苛立ちを抑えられない…。

帰宅した比呂美は、昔の写真から母親の顔が切り取られていたことを知る。

自分の母親はそこまで嫌われているのか。眞一郎ママに悲しみの心をぶつけ、

比呂美は家を飛び出し、純の家に向かう。

そして、制止する純を強引に連れ、雪の中をバイクで走り出し…。





「今日のことは無かったことに」か。

残酷ではあるけど、意外とハッキリきっぱり言ってくれましたね、眞一郎は。

やっぱ特定の相手ができると、気持ちの上でいろいろ違うってくるんかな。

唇の感触を思い出して浸ってやがったことくらいは大目に見てあげるよ。



それにしても乃絵は今回も可愛すぎるなあ。

何が可愛いって言うか、もう全部可愛い!眞一郎も乃絵の可愛さのおかげで

比呂美への未練が無くなってきたようで、大変いいことです。

作中で「リフレクティア」が流れてきて、あのままハッピーエンドでも

良かったくらいだ。BパートはおまけHシーンでも入れといてくりゃれ。

自分も、乃絵みたいな子をゲットするために絵本でも書くかね。

高校の時になんかの授業で書きましたけどね。少年が勇気を出して、外国人に

道を教えてあげるような話を。登場人物はガオガイガーのキャラだったけど。



一方、私…何がしたいの…状態の比呂美。

当初の予想通りにヤンデレ化し始めましたが…どうなることやら。

とりあえず比呂美さんよ、眞一郎ママの話は最後まで聞け。

そして純まで巻き込むな。どっか行きたきゃ盗んだバイクで走り出せ。
スポンサーサイト

コメントの投稿

Secret

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
今期のアニメ感想
とくになし
最新イベントレポート
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
リンク
星恋*ティンクル
プロフィール

管理人:アレル・ニア(あれる)

ほぼ休業状態

maikyodai@えxcite.co.jp

検索フォーム
Twitter
  
QRコード
QR
