

破天荒遊戯 第8話「ゆくさきをしらない・前編」

チンピラに絡まれていた少年・ヴィンセントを助けたラゼル。

そこに現れた、ヴィンの護衛だという軍人・ソレスタ。

ソレスタの乱暴な態度にラゼルはキレて、一触即発の雰囲気になるが、

バロックヒートの乱入のおかげで事なきを得た。

そしてソレスタは、アルゼイドも一緒だと知るや、急に態度を変える。

アルゼイドとバロックヒートは元軍人で、ソレスタとは同じ部隊にいた仲らしい。

昔話に花を咲かせる中、バロックヒートはラゼルに突然「別れのキス」をした!

バロックヒートはソレスタに護衛に加わるよう依頼されており、そのため

ラゼルとはここでお別れだと言うのだが…。



ソレスタとの騒動を理由に、アルゼイドから魔法禁止令を出されたラゼル。

ヴィンと街に出たラゼルは、謎の男たちに襲われる。

魔法が使えなくても機転を利かして無事に危機を脱するラゼルと、

文句を言いながらも助けに来てくれるアルゼイド。

そんな2人の様子を、バロックヒートは「真の依頼人」と共に見つめていた…。





なんとなく予想はしていましたが、今回も脚本協力に原作者の名前が。

なに、もうずっと協力し続けるの?

お前らなんかに任せちゃおけねえ、俺が自分で書く!ってこと?

原作者が脚本協力してる回は実際面白いからいいんだけど…。

まあ、それはそれとして。

今回の前後編で物語が一気に動き出しそうな予感ですよ。

ガチホモなソレスタのことは、まあ置いといて。

ラゼルとアルゼイドが唐突に恋愛関係に発展してしまいそう…?

そしてバロックヒートの「真の依頼人」。ソレスタの依頼を受けたことも、

実は「真の依頼人」の命令の一部だったということか。

で、その「真の依頼人」が子安声ということは…正体はラゼルの父親?

このバロックヒートと子安の繋がりというのは、旅に出た当初から存在していた?

おそらくは、子安が密かにラゼルの護衛を頼んでいたということでしょうが。

これまでバロックヒートがラゼルの仲間になった経緯を見せなかったのは、

この子安の存在を隠すためだったのか。

しかし、その子安がここで急に姿を見せたということは…何を企んでいるのやら…。

それはそうと。

ラゼルとチンピラのバトルで、「ひん剥いてご奉仕させてやる!」という

言葉を聞いて、うっかりチンピラを応援してしまったのは俺だけではあるまい。

コメントの投稿

Secret

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
今期のアニメ感想
とくになし
最新イベントレポート
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
リンク
星恋*ティンクル
プロフィール

管理人:アレル・ニア(あれる)

ほぼ休業状態

maikyodai@えxcite.co.jp

検索フォーム
Twitter
  
QRコード
QR
