FC2ブログ

狼と香辛料 第10話「狼と渦巻く陰謀」

武具を売りにレメリオ商会を訪れるロレンス。

しかし、待っていたのはラトペアロン商会に仕組まれた罠だった。

大暴落し、ゴミ同然となった武具を多額の借金をして購入した形となったロレンス。

借金の返済期日は2日後。それまでに金貨47枚を用意しなくては、

ロレンスは破産してしまう…。



ロレンスは知り合いの商人たちを訪ね歩くが、どこからも相手にしてもらえない。

やっと好意的な反応をしてもらえたと思ったら、女連れであることを理由に

誠意が感じられないと追い払われ…。

精神的に追い詰められ、生気を失ったロレンスを心配するホロ。

だがロレンスは、そんなホロに八つ当たりしてしまい…。





暴落どころか大暴落、損するどころか破産寸前。

ラトペアロンも、元はと言えば自分らがイカサマしたのが悪いってのに、

とんでもない逆ギレっぷりだなあ。

まあ、相手の弱みにつけこんで金を脅し取ろうとした、調子に乗りすぎな

ロレンスにも多分に非はありますが。

ていうか、武具をくれって言い出したのはロレンスじゃなかったっけ?

だとすれば、これはただのロレンスの自爆なのでは…。

少なくとも、陰謀なんて大げさに言うほどのことではないような…。



ともかく、自分の店くらいすぐに持てるんじゃね?と思われていた状態から

一転してシャッキングに成り下がったロレンス。

ノーラと出会った直後にこのイベント発生なので、危機を脱するカギは

やはりノーラにあり?

かといって、ノーラが春を売ったところで2日間ではろくに稼げまいし、

「どとうのひつじ」で商会を潰そうにも、あの程度のひつじの数では…。

確かノーラは、どこぞの危険な森だかを案内できるようなことを言ってたので、

その森を抜けた先の町なら武具が普通の値段で売れるとか?

でも、そんな遠そうな町とを2日間で往復するのは難しいかなあ…。
スポンサーサイト



コメントの投稿

Secret

カレンダー
01 | 2020/02 | 03
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
最新記事
今期のアニメ感想
とくになし
最新イベントレポート
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
リンク
星恋*ティンクル
プロフィール

管理人:アレル・ニア(あれる)

ほぼ休業状態

maikyodai@えxcite.co.jp

検索フォーム
Twitter
  
QRコード
QR