

AYAKASHI 第9話「決意」

突然現れたデイダラボッチは、その巨大な体で街を破壊していく。

悠は行方不明になった陽愛を探そうとするが、街中で「力」を使ったことで、

アヤカシに強い恐怖と憎しみを抱く街の人々から命を狙われるようになってしまう。

窮地を打破するべく、悠たちはデイダラボッチに挑む。

「完全体」であるデイダラボッチに大苦戦するが、悠はエイムの協力もあって

竜の力を完全復活させ、ついにデイダラボッチを倒す。

だが、この竜の完全復活こそが、デイダラボッチを放った“彼”の狙い。

悠の前に現れた“彼”。竜の攻撃で半身を吹き飛ばしても瞬時に再生し、

逆に“彼”の攻撃を受けて、悠は片腕をもがれてしまう!

“彼”は悠の命と引き換えにエイムの身柄を要求。

パムの犠牲のおかげで悠、エイム、織江は“彼”から逃げることができたが…。

その時、空から「雪」が舞い落ちる。

“彼”は街の人間すべてをアヤカシ使いにし、喰らい尽くすつもりなのだ…!





なんてこった、俺のパムが…(´д⊂)

かつてパムを殺そうとし、今度はヘトヘト状態のパムをこき使ったエイム、

そしてパムを殺したアキノ。夜明一族なんて滅んでしまえ!

デイダラボッチは案外あっさり死亡。まあ、これも死と再生を司る竜の力ゆえか。

行方不明の陽愛は、平馬が助けたってことかな。平馬は次回に登場するっぽいし。

そして、なぜかエイムに執着する“彼”。

エイムに何を期待してるのか?竜の力の回収よりも優先すべきことなのか?

まあ“彼”が欲しいのは、エイムというよりサトリの力かな。

いろいろ使い道のありそうなアヤカシですしね。

それにしても今回は、あんまりツッコミどころが無かったなあ。

パムが死ぬ回だから、スタッフも気合入れてちゃんと仕事してくれたのかな。

コメントの投稿

Secret

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
今期のアニメ感想
とくになし
最新イベントレポート
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
リンク
星恋*ティンクル
プロフィール

管理人:アレル・ニア(あれる)

ほぼ休業状態

maikyodai@えxcite.co.jp

検索フォーム
Twitter
  
QRコード
QR
