

バンブーブレード 第22話「敗者と勝者」

ついに始まる関東大会。

直前の練習でさとりんから初めて1本取り、絶好調のミヤミヤは、

初戦でいきなり因縁の相手であるキャリーと戦う。

公式戦ゆえ二刀は使えないとはいえ、やはりキャリーは強い。ミヤミヤも

成長したところを見せるが、結局キャリーに2本連取されて負けてしまった…。



室江高は順調に勝ち進み、次は準決勝。相手高の大将は鈴木凛だ。

2勝2敗で迎えた大将戦。凛の構えはなんと上段。

そして、上段からの片手面で、タマちゃんは1本先取されてしまう!

その後は互角の戦い。なかなか1本取り返せず焦ったタマちゃんは

必殺の突きを放つが、「悪」でない凛が相手では威力が弱かった。

突きより一瞬早く凛の面が決まり、タマちゃんは初の敗北を喫し…。



その頃。学校近くのゲーセンでは、外山と岩佐が暴力事件を起こしていた…。





石橋「おい川添。相手が上段の構えをし始めたぞ。

 あの時の俺と同じだ。どうする川添…」

ででんでん、ででん。

石橋「お前の可愛い態度が~凌辱したいほどだぜ~」

虎侍「しかし~人の心を~動かすそのオーラは萌えだ~」

石橋「俺の嗜好を~考え~させる~

 ロリさ~ゆえの~可愛さ~!」

虎侍「その小さな身長に~人は自制心を忘れる~」

2人「照れくさいほどの~呼び名が似合う~

 お前はまさしく~剣道のお姫様~

 湯浅 Princess of Bamboo!」



「あの時と同じ」という言葉で瞬時に湯浅が浮かんでしまいましたが、

いやしかし、本当にタマちゃんが負けてしまいましたよ!

ミヤミヤも結局負けっぱなしで終了。これがアニメでの最後の大会だろうから

もう名誉挽回のチャンスも無いだろうし…。ミヤミヤカワイソス…。

そして最後の、外山らの事件が意味するものとは?

奴らは「もう剣道部は辞めた」って言ってたけど、おそらく正式には

退部になってないだろうから、剣道部員が事件を起こしたということで

剣道部が活動停止になるとか、そんなところでしょうか?

まったくDQNに関わるとロクなことがねえ…。

タマちゃんの突きでこいつらのチンタマぶっ潰してやれ!

コメントの投稿

Secret

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
今期のアニメ感想
とくになし
最新イベントレポート
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
リンク
星恋*ティンクル
プロフィール

管理人:アレル・ニア(あれる)

ほぼ休業状態

maikyodai@えxcite.co.jp

検索フォーム
Twitter
  
QRコード
QR
